市販品食べ比べ 発芽玄米でつくったスパゲッティ風 豆乳から作ったクリームソース イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

市販品の米粉のパスタを食べ比べしました。

 

「発芽玄米でつくったスパゲッティ風」にレトルトの「豆乳からつくったクリームソース」と「おこめで作ったうどん風麺」 、「きのこの豆乳クリーム」という商品です。

今日は発芽玄米でつくったスパゲッティ風にレトルトの豆乳からつくったクリームソースについて書かせて頂きます。発芽玄米でつくったスパゲッティ風は生パスタっぽい仕上がりです。

 

米からできているパスタは乾麺もありますが生っぽいパスタの市販品はどんな感じに出来上がっているのか気になりました。

 

今はお家にいる時間も長いので手軽にできるパスタをたくさん食べられていると思います。いつもの味に飽きてきたらソースを変える事もあるかと思いますがパスタの麺を変えるのも面白いかと思います。

 

パスタには乾麺と生パスタがありますが食感はまるで別のお料理ですね。健康をより意識した玄米粉や米粉、今回のように発芽玄米から作られる生パスタなどもあります。

 

また、違った感じで食べられるかと思います。

 

発芽玄米でつくったスパゲッティ風にレトルトの豆乳からつくったクリームソースを合わせましたがパスタもソースにも動物性食材は入っていません。

パスタには発芽玄米が入っているので味わいがあります。皮が入ってる方が全粒粉のパンと同じで味に深さがありました。そして食べ応えも(笑)食べ応えは結構、重要です(笑)

 

マクロ美イタリアンとか動物性食材・乳製品・白砂糖フリーの食事だとどうしても物足りないと思われる方もいらっしゃいます。しかし、私はレシピを作る時にボリューム感とか満足感も重視してますので私にとっても食べ応えというのはとても重要です(笑)

そして、発芽玄米のパスタは食物繊維も入って正に腸活です♪

 

ソースにも肉なし魚なしだと物足りないかなと思われる方もいらっしゃるかも知れませんがパスタの発芽玄米のうま味強くあり、弾力もありました。イオンで手軽に入手できるのが嬉しいです。

 

麺の細さも見た目は少し細く見えますがかみ応えがあるパスタなので細いくらいが丁度いいようです。

 

本当は手作りが1番ですが、毎日、ご飯を作って大変だと思います。時には健康を意識したこういう発芽玄米のパスタなどを取り入れて頂くのも楽しいかと思います。

 

市販のレトルトには殆どが動物性食材や乳性品が入っていますが豆乳のソースなので食べた後も胃もたれなどもありませんでした。

 

また、パスタは発芽玄米から出来てるのでご家族に小麦を控えたい方や小麦粉を食べると体調がスッキリしないという方がいらっしゃっとしても安心できる食品かと思います。

豆乳のクリームソースにはお味噌が入っていて少しスパイシーな所が好きです。とうもろこしが入って甘さもあります。豆乳臭さというのがあまり感じられないのでお苦手な方も食べられそうです。クリームパスタ系は大好きだけどカロリーや脂質が気になり、もっとヘルシーなクリームパスタがあったらいいなと思われる方はお試し下さい♪

 

ソースは発酵食品やピリッと辛みがアクセントとなってます♪

 

マクロ美イタリアンのクリームパスタのソースって今まではあまり作ってなかったですが益々、乳製品の入らないクリームパスタを作りたくなりました。

 

何かおいしいレシピが出来るといいな♪

明日は米粉の市販品のパスタを投稿させていただきます。

 

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました