東京都小平市 イタリア料理教室 長野 秋のパワースポット巡り ゼロ地場 分杭峠 諏訪大社

未分類

こんにちは。三連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は長野に来てます♪お休みを目の前に急に旅行に行きたくなって決定しました。

中央自動車道をひとっぱしり♪まだ、6時過ぎというのに早くも短い渋滞てです(汗)最初の目的地は分杭峠。日本で一番のパワースポットだそうです。

途中、道の駅を見つけて立ち寄りました。

催し物をやってました(笑)

土地の野菜が売ってます。冷蔵庫が野菜でいっぱいなので買わないと決めて行きました。

長野らしいりんごの山♪

やせいきのこの山も魅力的♪

紫キャベツが売っていました。

母に「どうやって食べるの❔」と聞かれました。

「一番かんたんなのは、千切りにして、塩こしょうと白ワインビネガー、EVオリーブオイルと混ぜるだけ」と伝えました。

すると、隣にいた、マダムが「もう、一度、教えて~!」と言うのでリピートしたら「買っていきます。ありがとう(笑)」と言って、2つ手に取りレジに向かわれました(笑)

私も野菜の誘惑に負けて早くもいろいろと買っちゃいました。

分杭峠にはゼロ地場があって、パワースポットになってます。確かにゼロ地場に座っていたら右足がピリピリして咳が出ました。娘も右足がピリピリするといい、母は足が温かくなった、夫は特に感じない(笑)だそうです。

人それぞれのようです。

ランチは伊那市名物、ローメンとソースとんかつ丼を食べました♪

次は諏訪大社にきました。お賽銭に列が並んでます。

連休らいし風景です。

おみくじ引いたらいい事がたくさん書いてあったから今後に期待します(笑)それにしても気持ちいい~♪

お土産屋さんをちょっと覗いて、宿に向かいました。

宿では鯉のあらいと岩魚のお造りを食べました。

とっても新鮮でおいしかった♪酢味噌で頂きました。

岩魚はおろしたてのワサビ醤油です。それにしても凄いボリューム!

食い倒れとはこのことだ~と心の中で叫んだのでした(笑)

次の日はぴんころ地蔵と世界遺産の富岡製糸場に行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました