市販品食べ比べ お米でつくったうどん風麺 きのこの豆乳クリームソース イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

次は市販品食べ比べでトップバリューの商品でお米でつくったうどん風麺にKAGOMEのきのこの豆乳クリームソースを合わせました。

うどん風麺には岩手県のお米から作られてます。さらさらと食べられて夏は冷製パスタにしても美味しそうです。きのこの豆乳クリームソースは野菜がたくさん入って上品な仕上がりです。

 

 

市販のレトルト食品は手軽だけど、こってり系が多いとか気になる方もいらっしゃると思います。私はあまりレトルト食品を買ったことがないので改めてレトルト食品コーナーに行ったときに種類が多くて驚きました。濃厚でおいしそうなクリーム系もありますね♪

 

だけど、手軽ですが気になる所はこってりかと思います。

 

クリーム系にはバターや生クリーム、チーズ、乳製品など魅力的な食材が入ります(笑)おいしいですが食べた後の胃のもたれや脂肪の蓄積などなかったらいいのになって思った事はありませんか?

 

 

 

代謝がいい十代の頃でしたら多少多く食べても消費されますが、これからは好きな時に好きなだけだと身体も参ってしまいます。

 

そんな時は豆乳からできてるクリームソースとか嬉しいなと思います。

 

動物性食材が入ってなく野菜の美味しさと豆乳のコクでうま味を出してました。野菜の香りが上品なお味です。健康な方でしたら動物性食材のクリーム系を全く辞めるとかではなく、時々、豆乳のクリームソースなども食べて頂くのも身体が休まるかと思います。

また、小麦粉のパスタが大好きな方もたくさんいらしゃると思います。

前回のブログにも書かせて頂きましたが小麦グルテンが気になる方は米粉の麺を時々使っていただくといいと思います。米粉の糖質が気になる方は野菜や海藻なども一緒に食べて頂くといいですね。

 

 

発芽玄米でつくったスパゲッティ風 豆乳から作ったクリームソースと同じくイオンで購入できました。

 

食べ比べですがどちらも悩みますが私の好みは発芽玄米のスパゲッティ風に豆乳から作ったクリームソースが好みでした。

 

発芽玄米のスパゲッティには皮の味も入って、食感も弾力がありました。

 

豆乳のクリームソースにも味噌やスパイスが入ってるのでスパイスがいいアクセントでした。イタリア料理はハーブやハーブほどではないですがスパイスも使いますのでやはりアクセントが刺さりました(笑)

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました