2018-03

イタリアの師匠 マンマ(お母さん)先生

イタリアのマンマ(お母さん)レッスン

定期的にイタリアに行って、各地方のマンマ(お母さん)からお料理を教えて貰ってます。 今まで多くのマンマ達から郷土食や家庭料理を習いました。 イタリアのイメージ通りの明るく元気なマンマからはダイナミックで迫力のあるお料理を教えて貰いました。ま...
イタリアの話

ローマの朝市

ローマのカンポ ディ フィオーリという場所の朝市を配信してます。 夏だったのでカラフルな野菜がたくさん売ってました。 お肉やチーズ、普段使いの食器類、ミックスされたスパイスなどなどイタリアの生活が垣間見えます。 是非、ご覧下さい。
イタリアの話

ワインを割って飲む!?

イタリアのおじいちゃんおばあちゃんの赤ワインの飲み方を配信しています。 半日で大量配信した最後の動画配信なので若干顔に疲れがにじみ出てます(笑) 身体にやさしいワインの飲み方です。最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
レシピ

トマトのブルスケッタ作り方

トマトのブルスケッタの作り方を配信してます。 とても簡単にできますのでおいしいトマトで是非、作ってみて下さい。
レシピ

手打ちパスタ ジャガイモの食べるスープの作り方

手打ちパスタ ストラッチと一緒に食べるジャガイモのスープを作ってます。 トスカーナ州の家庭料理です。手打ちパスタと一緒に是非、チャレンジしてみて下さい。
レシピ

手打ちパスタの作り方

動画で手打ちパスタ ストラッチの作り方を配信しています。 パスタ生地を伸ばしてからの形成は自由ですが今回はストラッチという手打ちパスタを作ってます。 むか~し、昔の初めてのイタリア料理留学の写真も入ってます(笑) ご覧頂けたら嬉しいです。