80%前日準備のイタリアンレッスン風景 イタリア料理教室 東京都小平市

オンラインレッスン

今日は80%前日準備のイタリアン単発レッスンの日でした。

今日も換気をこまめにしたり、調理器具に除菌スプレーをして対策をしながらスタートです。試食の飛沫防止パネルにも慣れました(笑)

 

前菜は生しらすのフリテッレです。

こちらは揚げてるときにアツアツを試食しちゃいます。

 

好きな方はワインを飲みながら作って全然OKですので揚げたての生しらすのフリテッレとスッキリとした白ワインが合います。

 

きれいに盛り付けられたのを試食するのも楽しいけれど揚げたてを頬張るのもまた、別のおいしさです(笑)

 

「おいし~♡」頂きました♪

 

生しらすのフリテッレについてYoutubeで話してます。よろしかったらご覧下さい。

 

 

国産の大きなパプリカは丸焼きにしてペーストにしてからソースを作ります。

 

お一人様1つパプリカが食べられます。焼いたパプリカは甘くてとろけます~♪

 

他の食材は最小限にしてパプリカのおいしさを楽しみます♪

 

カサレッチェの溝にソースがよく絡みます。

 

自家製ツナはしっとりとしていてハーブの香りでおいしいです。

 

食べ応えもあります。せっかくおいしいのでマヨネーズも粒マスタードを入れて手作りしちゃいました~♪

 

レモンとEVオリーブオイルが入ったイタリアンなマヨネーズです。

 

ちょっとしたご馳走になります。

 

サンドイッチにしたりサラダに入れてもいいですね。

 

エスプレッソのグラニータ

グラニータとはかき氷に似てるシチリア島の氷菓です。

 

ほろ苦さと甘さがシャッキとします。

 

生クリームがいいアクセントです。

 

 

エスプレッソのグラニータについてYoutubeで話してます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

 

 

 

〈日程〉

対面レッスン      7/14火、18土、19日  11:00~14:00

オンラインレッスン   7/20月、21火  11:00~14:00

 

今月の80%前日準備のイタリアン単発レッスンの詳細はこちらから

イタリアン単発レッスン 対面・オンライン 2月
【重要】新型コロナウィルスの対策 〈対面レッスン〉  入室の際は手洗い・うがいをお願い致します。レッスン中はマスクの着用をお願い致します。調理器具や手には除菌スプレーやジェルで対応させて頂きます。レッスン中はこまめに喚起をさせて頂きます。 ...

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました