河口湖に日帰り旅行 魔法の温泉 葭之池温泉 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日は久しぶりに家族でお出かけしました。河口湖に行ってきました。

 

最初はロープウェイに乗りました。中央自動車道が空いていたので行きはとても楽に行けました。

天気が心配されましたが今日はお天気にも恵まれてよかったです。

ロープウェイはたぬきのマークそして頂上にはうさぎのキャラクターが待っててくれました。そうです、ここはかちかち山なのです(笑)

頂上にはウサギの神社もありました頭を撫でると頭が良くなり足を撫でると足が良くなるそうです。

ちょうど娘は捻挫していたので足をなでて、お詣りしました♪

頂上からは富士山と富士山の麓や河口湖が眺められます。巨大ブランコもあり、こちらは予約でいっぱいとのことでした。

 

ロープウェーを降り河口湖に行くとスワンがありました。しかし1つだけ見慣れない乗り物が、なんとパンダが河口湖を泳いでました(笑)

パンダは2層だけだったそうです。

ラッキーなことにちょうど私たちの番でパンダが空きました。

湖にパンダとはちょっと面白いですが楽しかったです

お昼は有名な吉田うどんを食べようと言うことになりちょうど道を走っていたら山崎家と言うお店を見つけました。

人気のお店だったようで駐車場も1つだけ空いました。テーブルも1つだけ空いていてラッキーでした♪

入ると皆さん何やら吉田うどんと言うわけではなく焼肉定食を頼んでいるようです(笑)どういう事!?(笑)

実は吉田うどんのお店なのですが焼肉定食にセットでついてくる吉田うどんの定食が人気だそうです。

ランチはとてもボリュームがあるものになりました♪

おいしくいただきましたごちそうさまです。

ランチの後は温泉に入ろうと言うことになり葭之池温泉(よしのいけおんせん)に行きました。

葭之池温泉は200年近く前からやっている老舗の温泉です山梨の100名湯のうちの1つだそうですよ。

お庭には神社もあって農作物の祈願の神社だそうです。

お湯はさっぱりとして気持ちいいです。お風呂にはおばあちゃんが1人入られていて温泉の効能等について教えてくれました♪

 

皮膚病や胃腸時などに効果効能が期待できるそうです。

昔は栄養失調だと肌におできのようなものができたそうです。しかし。ここの葭之池温泉に入ると1日で治ってたそうですよ。

他にもいろいろ不思議なことがあり魔法の温泉と呼ばれているようです♪

ちなみに夫は腰痛が改善されました。娘は捻挫していた足の痛みが和らいだそうです♪

私は人懐っこい黒猫に癒されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました