第2弾 カラブリアマンレッスン ルチェッタさんのレッスン風景 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんばんは。

水曜日に第2弾 無料カラブリアマンマレッスン 食旅行をZoomで開催しました。

本当に約30名の方々がご参加下さいました。 

今回はドロームサという生パスタをご紹介下さいました。通訳はカラブリア在住のYumiさんが横でして下さってるのでイタリア語がわからない方でも安心してご参加頂けます。

 

最初にイタリアに住んでいる祖先にアルバニアから移住してきた人々が築きあげた文化についてお話してくれました。

イタリアに移住してきたアルバニア系の人々の事をアルブレッシュと呼びます。

なぜアルブレッシュがカラブリアに住むことになったのか?また、アルブレッシュ集落はなぜ山の上のほうにあるのか?アルブレッシュの言語が今も残っているのかという事などについてYumiさんとルチェッタさんがお話して下さいました。

 カラブリアに根付くアルブレッシュ料理の事をカラブロアルブレッシュと呼ぶそうです。シチリアに根付くアルブレッシュ料理とはまた、少し違うと言うことです。

 

 ルチェッタさんはカラブロアルブレッシュ大使としてカラブロアルブレッシュ料理をアルバニアに行って国営放送で披露したりしてパワフルに活動されています。

 

 先日のレッスンの様子の動画は下記になります。よろしかったらご覧下さい。

ドロームサのレッスン風景は下記になります。

こんなパスタは初めてみました。もちろんどのレストランでも食べたことがありません。

粉にハーブでお清めみたいに水を振りながら作ります。ふるいにかけて粉を落としてふるいに残ったパスタがドロームサという生パスタです。パスタマシーンもいらずにササッと作れるのでお米を炊くよりもはやくできるかもしれません。

トマトソースも簡単に作れます(笑)

出来上がったドロームサには南イタリアでよく食べられる乾燥リコッタチーズを振りかけます。

 

最後にルチェッタマンマとゆみさんと写真をとりました~♪すみません。人数が多かったので画面に入れてない方もいらっしゃったと思います。

「楽しかった~(笑)」とご連絡もたくさん頂きました。ありがとうございました。

次回は7/29水になります。たくさんお申込みを頂いております。ありがとうございます。

まだ、オンラインのお席のご用意ができますのでルチェッタさんによる料理レッスンによかったら是非、ご参加下さい。

 

詳細はこちら

【日時】

7月29日(水) 17:30~18:30

 

【内容】

カラブリアの赤い食材の秘密に迫る!

ルチェッタさんによる手打ち郷土パスタ「カヴァテッリ」インゲン豆のソースに合わせて

 

【参加形態】

見学型レッスン

☆事前にレシピをお渡しし、後ほどレッスンの録画をお送り致します。

 

【料金】

2600円

 

 

【お申込み・お問合せはこちら】

イタリア料理教室 IL FioreのLINE1:1トークから「カラブリアマンマレッスン希望」とご記入下さい。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました