東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fiore ポテトサラダ風クロスティーニ 使える豆腐マヨネーズ ロマネスコのグラタン タマネギと大豆ミートのオーブン焼き かぼちゃとじゃがいものマッシュ 大豆ミートの使い方  チョコレートトリュフ 乳製品なし砂糖なしカカオなしの材料とは?

未分類
 マクロ美イタリアン単発レッスンは4月を持ちまして終了させて頂きます。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
 
 4月からはマクロ美イタリアンはコースのみとさせて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 2月のマクロ美イタリアン単発レッスンのお料理についてです。
 

ポテトサラダ風 クロスティーニ

ロマネスコのグラタン 乳製品が入らないホワイトソースの作り方 乳製品なしパルメザンチーズの作り方の記事はこちらから

東京都小平市 イタリア料理教室 マクロ美イタリアン ロマネスコのグラタン 乳製品が入らないホワイトソースの作り方 乳製品なしパルメザンチーズの作り方
こんばんは。 1月のマクロ美イタリアン単発レッスンではロマネスコのグラタンを作ります。 ローマ近郊で生まれたロマネスコもここ数年で随分、スーパーでも見かけるようになりました。真上から見ると螺旋状の独特の形と、淡いグリーンがおしゃれです。 ロ...

タマネギと大豆ミートのオーブン焼き かぼちゃとじゃがいものマッシュ 大豆ミートの使い方 

大豆ミートとは大豆を搾油して高温加熱し加圧して成形、乾燥して作る大豆の加工品です。タンパク質や食物繊維、ビタミンB群などの栄養素があります。

お肉の代わりに食べられます。大豆ミートに水分を吸わせてやわらかくしてから調理します。形もいろいろとあります。大豆ミートの使い方ですが、ゴロッとした塊は鶏の唐揚げの代わりに食べられます。薄切り肉のようにスライスしたものは回鍋肉や野菜炒めにもオススメです。また、今回、使う小さなつぶつぶは挽肉の代わりに使います。

タマネギと大豆ミートのオーブン焼きも写真で見る限りは本物の肉っぽいです(笑)しかし、大豆ミートだけ使っても大豆の香りが突出するような感じがします。今回はある身近な2つの食材を入れてうま味UP、かつフルーティーで女性好みの味にしました。大豆ミートもおいしく食べられます♪

かぼちゃとじゃがいものマッシュがコントルノです。かぼちゃは色よく仕上げる為に皮を剝いてます。

かぼちゃの甘さとじゃがいもの香りを感じます。もったりとしたマッシュの食感と大豆ミートのちょっとスパイシーで甘い味とよく合います。

チョコレートトリュフ 乳製品なし砂糖なしカカオなしの材料とは?

 見た目はまるでチョコレートトリュフですが乳製品が入らないチョコレートトリュフを作ります♪いつものトリュフを想像して食べたら頭が混乱しますよ(笑)
 
 マクロ美イタリアンのチョコレートトリュフはとっても腸の活動がよくなる食材ばかりです。しかも日持ちします。乳製品や白砂糖、カカオも入ってないのについつい食べてしまうおいしさです。更に、食べれば食べるほど美肌効果が期待できる食材ばかり使ってます。
 
 このカカオっぽい食材の正体はキャロブです。キャロブとはイナゴ豆と呼ばれるマメ科の植物です。栄養価が高く、ビタミン、ミネラル食物繊維がたっぷりです。自然食品店で売ってます。
 
 キャロブで作るチョコレートトリュフの作り方はとってもかんたんで材料を刻んで混ぜて丸めるだけです(笑)
 

フルコース BIOグラスワイン付き

※ご希望の方には料理写真の撮り方をお伝え致します。

※椅子のご用意がございます。座ってレッスンを受けて頂けます。

 

日時

2020年

2/16日、19水、20木、21金

11:00~14:00時間は若干前後します。2/19水のみ12:30~15:30迄になります。

椅子のご用意がございます。座ってレッスンを受けて頂けます。

持ち物

エプロン・ハンドタオル・筆記用具

場所

東京都小平市

自宅サロン

西武新宿線小平駅より徒歩12分

※お申込み時に詳細なアクセスをお知らせ致します。

 

【送迎のご案内】

西武新宿線小平駅まで送迎を致します。ご希望の方は申込時にお知らせ下さい。遅れる方は各自でお越し下さい。

集合場所 小平駅南口ロータリー 10時50分

お帰りは14時に小平駅南口にお送り致します。

 

【自宅駐車場のご利用について】

 自宅駐車場がございますのでお車でお越しの方はご利用下さい。

 駐車場をご利用の方はお申込み時にお知らせ下さい。

 

〈お車で30分以内の市〉

東京都

小平市・東村山市・西東京市・東大和市・東久留米市・国分寺市・国立市・立川市・府中市・小金井市・武蔵村山市・清瀬市・昭島市・三鷹市・調布市・練馬区

 

埼玉県

所沢市・新座市

 

定員

一般

※2名以上での開催になります。

料金

・単発レッスン/7,000円(税別)ワインなし 

        7,500円(税別)ワイン付き

・消費税※材料費、レシピ代、ミニ料理写真レッスンが含まれます。

お支払い方法

銀行振振込一括払い

※お申込み確定メール到着後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。

※無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承下さい。

 
 

キャンセルと振り替えについて

レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金は致しかねますが、代理の方がご参加下さることは可能です。

※ご返金はありません。ご欠席の場合には、当日の料理レシピを送付致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました