生徒様からのご感想 ありがとうございます イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

先日、生徒様からとっても嬉しいご感想を頂きました。

5年程前から対面やオンラインレッスンにご参加くださった生徒さんからとっても嬉しいお声をいただきましたのでシェアさせて頂きます。

対面レッスンではイタリア料理を食べにいらしてくださる方、また、オンラインではお家で作られてご自身やご家族に作られる方もいらっしゃいます。

いつも、ご家族に作られると伺うとどんな風に楽しんで下さってるのかなと想像したりします。

今回はこういう風にイタリアンが伝わっていくんだなと、ご家族のストーリーを拝見させて頂き、感動してしまいました(涙)

食を通してイタリア文化も伝わりとても嬉しいです。これも生徒さんがご家族を想ってイタリア料理を作られた賜物だと思いました。

 

生徒さんのご感想は下記の通りです。

 

「先生のイタリアンレッスンを知るまで、私の献立はご飯にお味噌汁、煮物、ハンバーグなどの主菜でしたが、子供達が大きくなってくると、家族4人が顔を揃えるのは夕食の時間だけとなり、しかも子供達も大人になってきたので、夕食の話題がかなり、真剣に意見交換する特別な時間になってきました。
 そうなると、家庭料理だとあっという間に食事がなくなってしまい、まだみんなで貴重な話を続けたいのに食事が終わってしまい、せっかくの家族の時間なのだから
 もっと長く食事を楽しめないかと思ったのと、お酒も飲みながら父親と息子が砕けた話もできる食卓にしたいと思い、イタリアンを習いたいと思いました。

 私が勝手に思うイタリアの人達の食事はワインを飲みながら家族で長い時間楽しみながら過ごす なので、イタリア料理を我が家に取り入れながらイタリアの食卓の雰囲気も取り入れたいと思いました。
 まず、先生の対面レッスンのおかげで我が家にワインが登場し、ワインが食卓に並び、ラザニアや、ピザなど大皿で華やかな料理を並べると、夕食が始まる前から大学生の息子と娘のテンションが上がり、主人も年頃の子供達とワインを飲みながら食事と話を楽しむ時間は幸せそうです。

 長くなってしまいましたが、私は先生からイタリア料理を通してイタリアの食卓の長く食事を楽しむ時間、おいしい食事とワインで大人になってきた難しい年頃の子供達と現状の話や将来の話、恋愛の話などを話す事ができる夕食の時間を持てるようになりました。

 ちなみに息子は一人暮らしの際、アンチョビペーストを探して、パスタを振る舞っているそうです。
私がイタリアンを習うまではアンチョビなんて知らなかった子が…
ワインを知った後は酔いつぶれてそそうしていますが。

 頭が固く正論ばかり話し、子供達に煙たがられる主人もワインと楽しいおしゃべりの時間で、冗談を言ったり、潰れて吐いたりして子供達から親しみを持ってもらえる関係を築く事ができました。
先生のレッスンはとてもわかりやすく、先生のお人柄が滲み出ていて、一度レッスンを受けた人は絶対ファンになると思います。」

 
素敵なご感想をありがとうございました。
 
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

5月6月 対面 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月対面 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

5月6月 オンライン 愛されおしゃれイタリアン 単発

5月6月オンライン 愛されおしゃれイタリアン
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るオンラインイタリア料理教室のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。

 

7月8月9月対面 美容イタリアン

7月8月9月オンライン 美容イタリアン
旬の彩り野菜でエネルギーUP、お家で作って10年後も輝き続けるあなたへ、米粉で作るイタリアン白砂糖・小麦粉不使用美容イタリアン講座

7月8月9月オンライン 美容イタリアン

7月8月9月オンライン 美容イタリアン
旬の彩り野菜でエネルギーUP、お家で作って10年後も輝き続けるあなたへ、米粉で作るイタリアン白砂糖・小麦粉不使用美容イタリアン講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました