梅干しの黒焼きって何ですか? イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

梅干しの黒焼きって何ですか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。マクロビオティックとか民間療法で使われるものになります。

 

読んで字の如くなのですが梅干しを黒く焼いたものになります。真っ黒です(笑)あの、赤くて綺麗な梅干しが本当にこれなのかしら?と思われるかもしれません。

 

味はどんな感じ?一体、何に使うのかな?どんな効果効能が期待できるのかしら?と不思議なものに見えるかもしれませんね。

 

でも、この梅干しの黒焼きには凄いパワーがあるんです!

 

私は薬効が期待できる身体に優しい民間療法も好きなので梅干しの黒焼きも使います。

 

自分で作るのは結構な手間がかかってしまいますので市販のものを買います。

 

梅干しの黒焼きは風邪や下痢、冷え症、認知症などにも効果効能が期待できるとされています。熱なども軽減される効果が期待できます。

 

因みに、家では誰かが熱が出たり、体調を崩したとしたら予防で一緒に少量飲んだりします。薬ではないので予防として飲んで頂くこともできます。疲労回復効果も期待できます。

 

昨日、今日は本当に寒いですね。

気温差もあるのでこういう季節はやはり、体調を崩しやすい時かと思います。一家に一つ梅干しの黒焼きがあると安心かもしれません。

 

梅干しの黒焼きは梅干しが陽で更に焼くという陽も入り極陽になります。家では風邪のひき始めかなとか熱が出た時にほんの少量を湯に解いて飲みます。

 

 

薬効が強いので耳かき棒1杯位の少量の梅干しの黒焼きを飲んでます。水やお湯で溶いたりくずに入れて呑むのもいいですね。

 

体調に合わせて少し量を増やしていただてもいいかと思いますがパワーが強いのでほんの少量がいいです。

 

自然の力の民間療法なので体にもとても優しいかと思います。ちょっと体調を崩しただけなのに薬ばかりでは嫌だなとか思われたら梅干しの黒焼きもおすすめです。

 

これからまた、寒くなりますので気になられた方はお試しいただけたらと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〈10月秋の体験50%off 愛されおしゃれイタリアン〉ご予約スタート!

3ヶ月コースの体験会です♪

オンライン https://ilfiore-yuko.com/experience%ef%bc%95

対面 https://ilfiore-yuko.com/experience%ef%bc%94

〈11月12月1月 愛されおしゃれイタリアン3ヶ月コース〉ご予約受付中♪

オンラインhttps://ilfiore-yuko.com/online4

対面 https://ilfiore-yuko.com/cucina5

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました