お米じゃないのにまるでお米 ダイズライスって知ってた? Soy Rice Beanus イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

お米じゃないのにまるでお米 ダイズライスって知ってた?というお話です。

 

フジッコさんから出ているダイズライスという商品があります。

 

以前、渋谷の新しい商品をプロモーションする会場で見つけたものでまだ、店頭で販売されてるかは不明ですがネットで購入できるようです。

 

大豆を主原料としてお米のように加工してあります。触った感じは固くサラサラしてます。見た目が茶色っぽいので玄米に似てるかな(笑)玄米食べてる人に内緒で出してもバレないかな(笑)?

 

大豆が主原料なので低糖質で高タンパクです。低糖質を気にされてる方に良さそうですね。タンパク質は意識してないと不足しがちになっちゃう方も多いと思います。

 

タンパク質が摂れる食材はお肉やお魚、豆や、お豆腐、高野豆腐などの豆の加工品など色々とありますが大体、成人で1日60g位は必要です。

 

だけど、お肉を60g食べればokという訳ではないのでタンパク質60gと考えると意識してないと結構、大変だと思います。

 

家では食材から作る料理が中心で栄養をとるのに加工品はあまり使わないですがダイズライスにタンパク質が100g中に48.8g入ってるというのは凄いなと思います。

 

お米ではないので粘り気とかはなくさっぱりとしています。

 

商品を最初、見た時に気になったのが大豆臭くないのかな?ということでした。大豆の加工品とか大豆特有のにおいがあります。お米として食べるのにはこのにおいが邪魔にならないかなって思ったんですね。

 

しかし、大豆臭さというのもそんなに感じられないので食べやすかったです。お米と同じように食べられます。調理はレンジでチンなのでお仕事で忙しい方は楽に食べられそうですね。レンジでチンしてから10分程度蒸らします。12分30秒で食べられます。

柔らかくなりますが粘り気がなくサラサラしてるので固くはないですが歯ごたえがあります。

 

お米と同じように使えます。この日は、カレーにしてみましたがお米のように食べられますので、カレーとの相性もよかったです。

 

イタリアンだったらリゾットやお米のサラダにしても良さそうです♪

 

新しい商品て面白いなって思います。ついつい面白そうなの手に取っちゃいます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〈11月12月1月 愛されおしゃれイタリアン3ヶ月コース〉ご予約スタート!

オンラインhttps://ilfiore-yuko.com/online4

対面 https://ilfiore-yuko.com/cucina5

〈秋の体験50%off 愛されおしゃれイタリアン〉ご予約スタート!

3ヶ月コースの体験会です♪

オンライン https://ilfiore-yuko.com/experience%ef%bc%95

対面 https://ilfiore-yuko.com/experience%ef%bc%94

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント

タイトルとURLをコピーしました