さようなら ありがとうございました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

数日前に大切な人が亡くなりました。
あまりにも突然で。。本当に悲しいです。

2ヶ月前にはLINE動画でご家族と楽しそうにお酒を飲んでいて、いつもと同じように中心となってお元気そうでした。同じ頃の私のお誕生日にはLINEでお祝いのメッセージもくれました。

その時はお腹に炎症を起こしたけど、薬で食べられるようになったと書いてあったので安心してました。いつも元気いっぱいで、パワフルだったからすぐによくだろうと思ってました。

治ったらご主人と家に遊びに来てくれる約束もしてたのに。。末期の膵臓ガンでした。残念で仕方がありません。本当はこんな言葉では片付けたくないくらい信じたくないです。

お世話になり、恩人です。

私が主人と付き合う時は背中を押してくれて、結婚するときは泣いてくれました。

何度も叱られてお説教されました。そんな事で泣いたことは1度もないけれど感動させられて心を動かされ何度、泣かされたかわかりません。

「感謝して生きるんだよ」と言葉で教えて頂き、育てて頂きました。

私のあだ名はハナちゃん。よく「ハナは私の娘みたいなもんなんだから」と言ってかわいがってくれました。たくさんお酒も飲ませて貰いました。

今は毎日、悲しくて仕方がないけれど、レッスンがあるから気持ちも仕事に向けられます。私だけでなく少しでも寂しくならないようにみんなが忙しいときに旅立ったのかな。

 

 

今週は昨日から毎日、土曜日までオンラインレッスンをしています。

そして土曜日のオンラインレッスンが丁度、終わったらその日の夜がお通夜で次の日が告別式です。

お通夜も告別式も受付をさせて頂きます。「ハナちゃん、受付お願いね」って言われてるようにピッタリ仕事が空いた日になりました。

一本芯が通っていて絶世の美女で品があって強くて素敵な方でした。カサブランカがとてもお似合いでした。お花が好きだったので訃報を聞いて枕花を持って逢いに行きました。

穏やかで変わらず美しく眠っていました。少し笑っているように見えました。

亡くなるという事は私としては人の身体の活動が止まり、魂は生き続けると思っていても悲しいです。

たくさん愛情を注いで頂きました。心から感謝しております。

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました