初めてのスイカ狩り ご近所さんと食べた夏の思い出 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 少し前の話ですが朝、家のチャイムがピンポーンて鳴り、出て行くとご近所の農家さんがいらっしゃいました。

 

 農家さんが「畑のスイカの苗をそろそろもう片付けたいと思ってるんだけど、よかったら畑にあるスイカみんな持っていってくれない。」と言ってくれました。

 

 農家さんが作った露地で売ってたスイカを購入して食べてましたし、私はもうスイカ大好物なのでとても嬉しかったです(笑)

 

「え~、いいんですか?」と言いながらもう心の中はテンション上がりっぱなしです(笑)

 

「もしよかったらここら辺(家の駐車場)で近所の子にスイカを食べさせてあげて欲しいんだ。」とおっしゃったので「はい、分りました(笑)」と答えました。

 

「じゃあ、ちょっと来てくれる?」と言うので私はそのまま長靴に履き替えて一緒に畑に行きました。

 

 実はオンラインレッスン前だったので仕事着で畑に行きました(笑)農家さんが「じゃあ、ここにある良いの持ってって。」と言ってくれました。

 私と夫は初めてのスイカ狩りに大興奮です♪だって、サクランボやぶどう狩りなどは何度もしましたがスイカ狩りは中々、チャンスに恵まれません(笑)

 

 レッスンを終えて改めてスイカ狩りに出発です。たくさんのスイカをいただいてきました。

 そして次の日、近所のいつも仲良くしてもらっているお子さんたちを呼びに行きました。時間差で7人の子供達が来てくれました♪

 前日に大玉スイカを1個と小玉スイカを4、5個冷蔵庫に入れてたと思います。こういう時なので私もマスクをしながら包丁なまな板、手にもアルコールスプレーをして切りました。

 

 さて、この量のスイカを何皿お変わりしたでしょう?

 答えは6皿です(驚)!

 

 

 みんなで外のテーブルに座って、黙々と食べまくってました(笑)もう、かわいかったです♡

 

 

 大人が注意した訳ではないけど、みんな黙食でひたすらスイカを食べ続けてました(笑)海も川もないけど(笑)パラソルの下で、みんなで食べてたから余計に美味しかったんだと思います♪

 あんなに静かに食べれるものなのか?偉かったです(笑)

 

 

 そして、終わりにはスイカの皮がバケツ一杯に山盛りになりました(笑)

 

 

 お母さん達も夏の良い思い出ができました♪と喜んでらっしゃいました。私もとっても嬉しくなりました。

 おかげで冷蔵庫のスイカ冷蔵庫に入れたスイカは1つも残らずなくなりました。気持ちよかった~♪

 

 中々、外出もできませんのでみんなにとっても思い出の1ページになったかと思います。

 

 そして、何よりスイカをたくさんくださいました農家さんに心から感謝しております。

 スイカを頂いた後にすぐにお菓子を持ってお礼に行きました。すると、また農家さんが「あそこの所のスイカがおいしいんだけど、持ってった?」とおっしゃったので、「いいえ、あそこのはいただいてないです。」という事で帰りも2つ抱えて持って帰ってきました(笑)

 

2021年夏、童心に帰った楽しい1日でした。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました