ご家族に喜ばれるひと工夫で出来るかんたん 柿 デザート 柿のシナモンヨーグルト イタリア料理教室  東京都小平市

未分類

昨日はFacebookライブでご家族に喜ばれるひと工夫で出来るかんたんにできる柿デザート柿のシナモンヨーグルトを作りました。

ご覧いただいた方、また、早速、アーカイブをご覧くださりありがとうございます。

まだ、お店にも並んでいても少しグリーンがかってますが柿も美味しくなってます。

お家の柿でも出来ますのでお気軽に作って頂けたらと思います♪

レシピは明日、イタリア料理教室Il Fiore のLINEで配信させて頂きます。LINE友達登録がまだの方は下記からよろしくお願いいたします。

切って盛り付けるだけの簡単レシピです。

 

すぐに作って食べて頂いてもいいのですが、マリネした柿は冷蔵庫で20分位冷やして頂くのがおすすめです♪急いでる方はそのまま、盛り付けしてお召し上がりください。

 

柿のマリネはバニラアイスやミルクジェラートにかけて頂いても美味しいと思います。その時は少しシナモンもかけると風味が良くなります♪

柿の代わりにいちじくとプルーンとか他のフルーツを使って頂いても美味しそうです♪旬のフルーツで作って頂けます。

 

レッスンでは無糖のヨーグルトを使いました。メーカーはブルガリアですが、お好みのでよろしいかと思います。今は豆乳ヨーグルトもありますのでマクロビのような柿デザートにしても良さそうですね♪

 

ハチミツもお家にあるので大丈夫です♪

 

ヨーグルトは無糖ですがお好みで甜菜糖を少し入れて頂いても結構です。なくてもハチミツが入るので優しい甘さで美味しいです♪

 

LINEだと文字制限があって色々と書けないからブログに書かせて頂いてます(笑)

 

簡単ですぐに出来ちゃうけど、ちょっとおしゃれに見えます♪柿はそのまま剥いて食べるのが定番かもしれないけれどデザートにしても美味しいです♪

イタリアレストラン研修時代はシェフが柿でババロアを作ってました。ふんわりとしてとっても美味しかったです♪

柿はお料理にも使ったりと意外と色々と食材と合うかなと思います。

栄養もビタミンAやビタミンCが豊富なので美肌効果が期待できますね♪美味しいもの食べて綺麗になれるなんて最高〜♪♪♪

 

柿のシナモンヨーグルトはご家族が集まるデザートや、お友達に作って頂いても楽しいかな♪って思います。

食卓に元気なビタミンカラーが乗ったら見た目から元気になりますね♪

 

柿のシナモンヨーグルトのfacebookライブのアーカイブはこちらから

春原 由子
春原 由子さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、春原 由子さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました