手打ちパスタ パッパルデッレ ツナのムース イタリア料理教室 東京都小平市 

プーリア州

おはようございます。

今月の手打ちパスタレッスンではパッパルデッレという手打ちパスタを作ります。パッパルデッレというのは一本の麺の幅が広いタイプです。ソースはエリンギとトマトのソースで頂きます。

 

パスタにボリュームがあるのでソースは濃厚の方がよく合います。

 

そう聞くとえっ!?エリンギのソースで大丈夫って思われる方もいらっしゃるかもしれません?エリンギだとあっさりした印象ですがうま味が凝縮されてる食材をプラスするのでグッとおいしくなります♪

 

手打ちパスタのソースって難しそう?と思われる方も炒め物と同じ手順で出来ますので作りやすいソースだと思います。乾麺に合わせて頂いても美味しく食べられます。お家での手づくりソースは添加物も入らないので安心です。

 

パッパルデッレは生地を伸ばしてリボン状に切ります。幅が広いタイプで生地を切るときも楽なので手打ちパスタを作った事がない方でも比較的に作りやすいと思います。包丁又は、ピザカッターなどでカットします。その形状からとてももっちもっちで食べ応えがありますよ~♪エリンギの食感と香りのあるソースにリボン状のパッパルデッレが絡んでツルンとして食べられます。

 

手打ちパスタには食感やパスタの風味が乾麺とはまた、違ったお料理でそれぞれの良さがあります。手打ちパスタをレストランで食べた方で外で食べるお料理だな~と思った事もあるかもしれませんがきっとお家で作れるようになると思います。レッスンではお客さまの調理の工程も確認しながら進めさせて頂いております。

 

お家時間が長いのでパスタ料理のレパートリーを増やしてみようかな?イタリアンで食べるソースを作ってみたいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。オンラインレッスンにご参加して下さっている方々はご家族と出来たてを召し上がる方もたくさんいらっしゃって、ご家族が楽しみにして下さってるようです♪

かんたんに出来るもう1品は今回はツナのムースを作ります。材料を混ぜて焼いたパンの上に乗せて食べるお料理です。

ワインに合ったおつまみにもなりますし、料理の前菜としておすすめです。材料は保存が出来るもので作ってます。何かもう1品を作りたいという場合もストックがあれば、ササッできる手軽さが作り手の味方になってくれます(笑)

 

手打ちパスタと家庭料理2品 単発オンラインレッスンの詳細はこちらから

粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース
粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース(11月~4月)  オンラインで家族に喜ばれる手打ちパスタを作りませんか?  Zoomのオンラインレッスンです。イタリアの粉と塩を使ってお家で本格的な手打ちパスタを作って見たい!お家時間でイタリア...

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました