東京都小平市 イタリア料理教室 ぷるぷる美肌 魚介6ヶ月コースのレッスン風景

レッスン風景

こんにちは。

今月でぷるぷる美肌魚介6ヶ月コースが終わりました。

時間が経つのは早いですね。お菓子やスペイン料理を経てお教室にいらしてくださった方やパスタを習得したいとお越し頂いた方もいらっしゃいます。ご自身のお仕事のヒントを求めていらっしゃった方もいらっしゃいます。

コースではイタリア各週のお料理を作りました。

プーリアやトスカーナ、シチリアにヴェネトなど南から北のお料理です。各州で料理に特徴があります。お料理を通してイタリア食文化にご興味を持って頂けたら嬉しく思います。

小平の自宅サロンにはイタリアの香りが広がり、この空間だけイタリアにいるみたいと感じてくださった方もいらっしゃいます。

第1回はちょっと緊張気味のご様子でしたがすぐに打ち解け、回を重ねる事に賑やかになったように感じます(笑)初めてお教室に行く日は少し勇気がいりますよね。ご参加下さった皆さんがとてもいい方達でサロンの会話も楽しかったです。レッスンにご参加下さった方は「お教室の生徒さんがみんないい方ですよね。」と言って下さいます。本当にそうなので自慢したい位です(笑)

春には白アスパラにとろとろの卵のソースをかけ(笑)

手打ちパスタを1本1本作ったり、めっちゃシンプルな材料で作るトマトソースも食材のパワーと調理法で素朴な家庭料理の良さを感じて頂けたようでした。

夏にはビタミンカラーのオレンジのサラダや元気の源になるカポナータなど元気カラーで身体が喜ぶ料理も作りました。

魚介については魚の加工品を使った料理を作ったり。魚をさばいたり、鰯の手平きをしたり、イカ下処理やムール貝の下処理などをマスターして頂きました。

お教室で習ったお料理を家族に振る舞ったらリクエストされたとか、ピザ職人のようにお家でピザを焼かれた話など楽しいエピソードも聞けて嬉しかったです。

中には、「おいしいから、お父さんに持って帰る♪」と言って、お持ち帰りになった優しい方も入らっしゃいました。私だったら全く、夫の顔とか浮かばないで独り占めしているはずなのに(笑)

本当に半年間、お疲れ様でした。

コースではイタリア家庭料理を24品マスターされました。また、終わった後は、一緒に参加されたメンバー同士でいてくれて本当によかったとおっしゃられてる方もいました。嬉しくなりました。日常生活は大変な事も多いと思いますがいい人達に囲まれてご自身へのご褒美のひとときを感じて頂けたようでした。

半年間、お疲れ様でした。イタリア家庭料理のレシピは是非、これからもご家庭で活用して頂きたいと思います。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

秋のワクワクキャンペーン【マクロ美イタリアン6ヶ月コースの体験レッスン50%off 8,100円→4,050円 小平市】ご予約受付中♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobiotic2019

【10月~3月 マクロ美イタリアン6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic6course

【10月の世界遺産単発レッスン ヴェネット州の料理 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/worldlegacy

【10月のマクロ美イタリアン単発レッスン 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic

【12/11水 六本木】イタリア音楽を聴きながら イタリア地方料理のランチ付き♪ ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/opera

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

コメント

タイトルとURLをコピーしました