伊勢丹新宿店 イタリア展 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

今年も9月20日まで新宿伊勢丹でイタリア展が開催されてました。

私も最終日にお目当ての品を買いに行きました。

夫にはおつまみとおいしそうなパスタがあったら買ってきてと頼まれたのでお土産はトレッチェというねじねじパスタとほうれん草が入っている  というパスタです。

このネジネジの所にソースが絡まってとっても美味しそうと一目惚れです♪そして、ほうれん草が入っているパスタもクリーム系やトマト系とか合わせて頂きたいと思います。

おつまみは何にしようか見て回りました。おいしそうなオリーブ漬けやアランチー二やタルトなどのお惣菜などもありました。今回はピスタチオが入ったパテにしました。

ピスタチオが入って見た目もおしゃれでお味もとっても美味しかったです。

そして、以前、ご一緒にお仕事をさせて頂いた声楽家のマリオさんがAMEDEIのお手伝いをしてました。AMEDEIは私がトスカーナのレストランで料理研修をさせて頂いてた時にお店で出してました。

懐かしいAMEDEIのチョコレートは定番のお味の他にオレンジやベリー系、ブロンテ産のピスタチオ入りがありました。ピスタチオ味を購入させて頂きました。

 

シチリアのブロンテという所はピスタチオの産地です。ブロンテの近くにあるタオルミーナに滞在した時にはいくつかのピスタチオ料理を頂きました。ピスタチオというと殻を剝いて頂くイメージですがシチリアではお料理にも使います。つややかなグリーン色なのでピスタチオが入ると気持ちも上がります。

 

ブロンテ産のピスタチオは甘く濃厚なお味が特徴です。

 

今回のイタリア展ではどうしても欲しかったオリーブオイルとケッパーがあります。

シチリア トラパーニ産のアルベルトさんのセッテンブリーノというオリーブオイルとサリーナ島で作られているケッパーです。

 

インスタで現地の生産者さんを訪れてる方と繋がり、商品ができるまでの過程を見ていたらどうしても食べて見たくなりました。

 

アルベルトさんが作られた貴重なセッテンブリーノをたっぷりと惜しみなくパンに回しかけてらっしゃるお姿(笑)

畑で大変な暑さの中、働いてらっしゃる方々のお姿や現地を訪れて働いてらっしゃるインスタで出会った方の投稿を見ていたら頂いてみたくなったのです。

 

生産者さんの顔が見えて更に、どんな所でどんな想いで作られてるのかを知ると心が動かされました。

もうすぐ、家族のイベントがあるので大切に頂きたいと思います♪

Youtubeでイタリア展で購入した商品のお話をさせて頂いてます。よかったらチャンネル登録をお願い致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました