6月 イタリア家庭料理 いわしのアーモンドフリット にんじんとオレンジのサラダ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今月のイタリア家庭料理オンラインレッスンではイワシのアーモンドフリットとにんじんとオレンジのサラダを作ります。

 

イタリアにはおいしいイワシ料理がたくさんあります。シチリアのイワシとフェンネルのパスタやまた、詰め物をしたお料理などもおいしいです。

 

最近はあまり見かけなくなってしまいましたがイワシよりも小さいカタクチイワシをアンチョビにしたり、マリネなどして食べます。大きめのイワシも同じくマリネしたり、焼いたり、揚げたりと家庭でおいしく食べられています。

 

今回はイワシの衣にアーモンドを付けて揚げます♪お好きな方はよ~く冷やしたビールやワインをご用意下さい♪

ついつい飲み過ぎてしまうかもしれません(笑)

 

イワシのアーモンドフリットではイワシの手開きと下処理をします。手開きのコツもお伝え致します。ご一緒にゆっくり手開きしますのできっと、コツも掴んで頂けると思います。

 

 

是非、ご家庭でも手開きをしておいしいお料理を作って頂けたら嬉しいです。

 

 

Youtubeでいわしのアーモンドフリットについて話してます。よかったらご覧下さい♪

もう、一品はニンジンとオレンジのサラダを作ります。

 

イタリアではにんじんは同じく煮たり焼いたりと欠かせない食材です。特にブロードを取る時やソフリットにも大活躍してくれます。

因みににんじんの葉には薬効がありますので捨てたらもったいないです。ギリシャ・ローマ時代から葉が薬草として使われたそうです。是非、食べて下さいね。天ぷらやふりかけにしたらおいしく頂けます。

にんじんには体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富で肌の状態を良くする働きがあります。また、オレンジのビタミンCは美肌効果が期待出来、アーモンドのビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれています。

 

まさに、美肌サラダ♪

 

家ではたくさん作って作り置きにしています。

甘酸っぱさの中にくるにんじんのやレーズンの甘さとアーモンドの食感などが楽しくなります♪

 

Youtubeでもにんじんとオレンジのサラダについてお話させて頂いてます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

 

レッスンでは皆さんとどんなお話をしようか考えるとワクワクします♪

今月はイタリアのイワシのお話し?
アーモンドのはなし?検討中♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〈マクロ美イタリアンオンラインレッスン〉

初めての方は体験レッスンで1,000円引き♪

お申込み・詳細はこちらか
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

【LINE友達登録】
よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました