東京都小平市 イタリア料理教室 9/11水 六本木イベント風景♪ イタリア中部の音楽と料理のイベント

未分類

こんにちは。

9/11水は六本木イベントでした。第2回目のイベントです。今回も満席御礼でとっても賑やかなイタリア中部の会になりました。

イタリアの素敵な音楽と家庭料理でイタリアにいるのかように感じて頂けたら嬉しいなと初めたイベントです。イタリアと言えばカンターレ(歌)、マンジャーレ(食)、アモーレ(愛)の国です♪イタリア愛を持つメンバーが歌と食をお届けしております。

ただの生オペラじゃありません(笑)今回もしっかりお笑いもあったようです。とても真面目そうなピアノの河合さんのプチメイクもキュートです♪

最初にイタリア音楽のオペラを聴いて頂き、ランチタイムです。音楽はまだまだ続きます。

今回はイタリア中部の家庭料理を作りました。

 

お料理はお弁当箱に詰めました♪トマトのリピエーネとレバーのクロスティーニ、マッシュルームのクロスティーニです。

お料理は30人分です。

イタリア中部のお料理をきっとお客様が期待して下さっていると思うとアドレナリンが出まくって黙々と進めるのみです(笑)

食材は一部です。

 

ソフリットも玉ねぎ3個、セロリ2本、ニンジン3本と大量~。たっぷりのEVオリーブオイルでじっくりと炒めます。

 

レバーも下処理してこれからペーストにされちゃいます♪

白いんげん豆は鍋2つでフル回転(笑)でも、召し上がったお客様が「白いんげんは缶詰じゃなくて炊かれましたか?やっぱりほくほくしておいしい~♪」とか言って下さった方が何人かいらして嬉しかったです。大量でも缶詰めより炊いた方がおいしく、手抜きはしてませんので伝わったのかな(笑)

 

トマトのくりぬき、これからおいしい物を詰めて焼いていきます。

 

オーブン行きの準備OK!

 

マッシュルームはセージと一緒に煮ていきます。

下処理したレバーも調理中♪

トマトのリピエーネは焼き上がりました~♪冷たくても温かくてもおいしいお料理です。

出来上がったお料理でランチの準備です。

ランチではお客様にお好きだったお料理を伺いました。皆さん口を揃えておっしゃって下さるのは「どれもおいしい~♪」とか「全部美味しい~♪」と言って下さいます。「中でも私はトマトのリピエーネが美味しかった」や「サルシッチャと豆の煮込みが好き」とかお好みを話して下さいました。

中でも1番人気だったのはレバーのクロスティーニです。「レバーは苦手だけどこれならおいしく食べられる」という方が結構いらっしゃってとっても嬉しかったです。

なぜなら、告知でも「レバーが苦手な方でもおいしいと言って下さいます♪」と書いてしまってるからです(笑)

デザートはマチェドニアです♪「お料理はレストランのお料理じゃなくて本当にイタリアの家庭料理って感じで素朴さがあるのがいい」とおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。自分がお伝えしたかったイタリア家庭料理の良さがストレートに感じて頂けたと思いました。今、シエナの料理学校で教えてくれたセレナに会ってお礼を言いたいです。

料理にも歴史があるイタリアの味を感じて頂けて幸せな気持ちになりました。

朝からたくさんの方に足を運んで頂いて感謝しております。ありがとうございました。

第3回目が最終回となります。あっという間です。次回はイタリア北部の音楽とお料理でお届け致します。ご予約受付中です。

また、今回のイタリア中部のお料理は9月の単発レッスンで作ります。もう、週末から来週ですがまだ、ご予約を受け付けてます。

詳細はこちらから

世界遺産単発レッスン
食べて巡る世界遺産を生み出したノスタルジックな地元料理後世に残したい家庭料理イタリア各地のフルコース世界遺産単発レッスンではイタリアの各州にスポットをあてます。世界遺産の話とその州で食べられているお料理を作ります。イタリアの珍しい食材を使う

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後のレッスンについて

秋のワクワクキャンペーン【マクロ美イタリアン6ヶ月コースの体験レッスン50%off 8,100円→4,050円 小平市】ご予約受付中♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobiotic2019

【10月~3月 マクロ美イタリアン6ヶ月コース 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic6course

【8月・9月の世界遺産単発レッスン 南イタリアの家庭料理 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/worldlegacy

【9月の世界遺産単発レッスン イタリア中部の家庭料理 小平市】ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/macrobiotic

【12/11水 六本木】イタリア音楽を聴きながら イタリア地方料理のランチ付き♪ ご予約受付中♪

https://ilfiore-yuko.com/opera

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしかったら、LINE@友達登録をお願いいたします。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

お問い合わせ受付中 https://line.me/R/ti/p/%40wbk0917z

コメント

タイトルとURLをコピーしました