花粉症対策! じゃばらって何ですか? イタリア料理教室 東京都小平市 

イベントのご案内

 こんばんは。

 今日も涼しかったですね。夜の寝苦しさはなくなりましたが急な温度変化なので体調などお気を付け頂けたらと思います。

 ところでスギ花粉の季節はまだまだ先なのですが、ブログのタイトルは花粉症対策のお話です。

 花粉症に毎年悩んでいる方がいらっしゃると思います。くしゃみ、鼻がムズムズ、喉も腫れて目は酷いかゆみ、酷いと喉までかゆくなってしまいます。熱が出たり、そして、極めつけは思考停止。。。(涙)アレルギー反応か身体はだるくなんて毎年、経験されてる方もいらっしゃると思います。

 病院のお薬は鼻スプレーは弱いと効き目を感じられなかったり、強いと症状は治まりますが鼻の中が非常に乾燥する事もありますね。飲み薬も効くのですが眠くなります。とにかく花粉症の方は花粉の時期は大変な思いをされるかと思います。

 

 実は私も重度の花粉症でした。↑の話は全て自分の経験談です(笑)今だから笑ってられます。私も本当に酷かったです。あの、幻の果実と出会うまでは。。そ、それは!じゃばらです♪

 花粉症の方は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。花粉症の症状が治まる効果が期待できるじゃばらという果実についてです。

 

 じゃばらとは和歌山県北山村に自生する柑橘系の果実です。じゃばらの皮にはナリルチンという成分が含まれていて花粉症の症状を抑える効果が期待できます。北山村に住んでいる方はスギに囲まれて生活していますが殆どの方は花粉症になってません。それは昔からじゃばらを食べていたからだと考えられています。

 

 私はその話を知って3年前に初めてじゃばらの果実を購入して酢漬けにしました。花粉シーズン前から少しずつ飲んでました。花粉シーズン中は毎日です。併用してじゃばらサプリとパウダーパウダーも取り入れてました。

 するとその年は奇跡が起こりました。

 

 鼻水や目のかゆみ、くしゃみ、熱、喉の腫れやかゆみなどのいつもの症状が止まりました。薬は全く飲んでませんでした。

 

 じゃばらと出会ってまた、食べ物のパワーを感じた出来事でした。私は重度の花粉症でじゃばらに出会う前までは本当に辛かったです。早いと12月末とか1月から花粉症の症状が出てました。2月に入るともう、いよいよ本番といった感じです。

 

 じゃばらには花粉症だけでなく各アレルギーにも効果が期待出来るというお話もあります。人によっても効果はいろいろだと思います。

 

 私にはとっても効果的でしたがもしかしたら効果が出ない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 しかし、薬を使わなくてもよくなったり食べるだけで症状が軽くなるかもなら試して見たくないですか?

 私は病院の先生に覚えられてしまう位、花粉症重症者でした。しかし、じゃばらのお陰でもう3年間薬を飲まないで過ごしてます。

 

 今年はじゃばらレッスンをリクエスト頂きましたのでイベントレッスンで10/20水にじゃばらのオンラインレッスンを開きます。青いじゃばらを使いますので1年に1回だけのレッスンです。

 

 じゃばらの皮は渋みも苦みもあるので酢漬けとシロップ漬けにしてから料理とドリンクをご紹介させて頂きます。今年は新しくじゃばら胡椒もメニューに入りました。

 昨年、作ったじゃばら胡椒は今日もドレッシングに入れましたがとってもおいしいです。そうめんやパスタに入れたり楽しんでます♪

 

 花粉症でお悩みの方は2022年に向けて花粉症対策しませんか?

 じゃばらオンラインレッスンの詳細はこちらから

2021年10月 花粉症対策!じゃばら保存食作り
花粉症対策!じゃばら保存食作り じゃばら料理4品・じゃばらコショウ・じゃばらドリンク4品 10/20水 オンラインご予約受付中!♪    オンライン見学型レッスン 2022年春に向けて花粉症対策しませんか? 【講義】 ...

 

 Youtubeで花粉症対策!じゃばらって何ですか?についてお話させて頂いてます。

よかったらチャンネル登録をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました