マクロ美イタリアン 秋のキャンペーン 体験レッスン50%off5,000円→2,500円 イタリア家庭料理 東京都小平市

未分類

ひじきというと煮物のイメージが大きいかもしれません。ひじきの煮物って身体に良くてふっくら炊くとおいしくて大好きです。食物繊維が多いのも嬉しいですね。

秋の体験レッスンにはひじきをパスタに入れちゃいます。秋におすすめの海藻はひじきになります。ミネラル感がギュッと詰まったひじきとニンジンのペペロンチーノを作ります。

マクロ美イタリアンはマクロビオティック×イタリアンを融合させたお料理です。日本の食材や調味料を使っておしゃれで健康的な食事を作ってます。ひじきは本場、イタリアでは使いませんが私達が住んでいる日本の食べ物です。

しかし、マクロビオティックでは住んでいる環境で育った物を食べると調和して健康が保たれると考えられます。

日本の食材を使ってイタリアン流で季節に合わせた食べ物から心と身体の健康を作ります。

イタリアンが塩ベースのシンプルな味付けおいしいものが多く、和食とも似ていて相性がいいです。

今回のひじきとニンジンのペペロンチーノはニンニクの風味が効いてます。

マクロ美でひじきをお料理に使う時は水戻しせません。

え〜、それじゃあ磯臭さが残りませんか?という声が聴こえて来そうですね(笑)

ひじきをお料理につかう時は水で戻して使う方が多いかと思いますが、マクロビオティックでは調理しながら磯臭さを飛ばしてます。

初めて海藻とニンジンのパスタを食べた方は「味の想像がつかなかったけどおいしい♪」とか「ニンジンもパスタに合うんですね。」、「味噌を入れるんですね。」などと驚かれます(笑)ニンジンは油との相性もいいですし、やさしい甘さが食欲をそそりますよ♪

野菜や雑穀も生きている物を頂くという意味で生命エネルギーを頂いてます。お料理は優しい気持ちや感謝の気持ちで作ると身体にいい生命エネルギーを運んでくれます。

エネルギー不足を感じている方は是非、生きているエネルギーを食べるようにして頂けたら嬉しいです。加工品は生命エネルギーが死んでしまっているので栄養で考えます。

お料理には日本の調味料や発酵食品も使います。例えば味噌や醤油、塩麹、甘酒などです。発酵食品なので生きているエネルギーになりますね♪

マクロ美イタリアンでは動物性食材・乳製品・白砂糖フリーのお料理です。

ただ今、秋のキャンペーンで50%offで5,000円→2,500円で体験レッスンが受けられます。男性クラスもございます。是非、お気軽に遊びにいらして下さい♪

Youtubeで秋の体験レッスン50%off 5,000円→2,500円についてお話させて頂いてます。よかったらご覧下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました