オイル系のパスタに合う食材って何ですか? イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

オイル系のパスタに合う食材って何ですか?ってお思いの方もいらっしゃると思います。

 

まずはペペロンチーノは人気のオイル系のパスタですね♪

EVオリーブオイルとニンニク、唐辛子、塩というとってもシンプルな食材で作るパスタです。これだけで完成されるとっても美味しいパスタです。

 

食べるといい感じに乳化したソースに生でないニンニクのいい香りがたまりません。特にお肉が好きな方はペペロンチーノが大好きなのではないでしょうか(笑)?

 

ニンニクの量を減らしたとしてもここに食材を入れて食べるとまた美味しいですね。

しかし、オイル系のパスタが好きなんだけど合わせる具材がいつも同じになってしまう、たまには違った食材で家族にパスタを作ってあげたいなと感じたり。。

冷蔵庫の野菜でオイル系のパスタを作りたいけど、何と合わせようかな~とか迷われる事もあるかと思います。

持論ですがオイル系のパスタを作る時に選ぶポイントはまず、EVオリーブオイルとニンニク、塩胡椒、鷹の爪があってもいいのですがこれらの食材を使って炒めた時においしい野菜。

 

これがオイル系のパスタにも合うと思います。

 

具体的な例ではキノコ類や小松菜、ほうれん草などの葉野菜、キャベツ、パプリカ、ブロッコリー、ズッキーニ、トマト、サヤエンドウなどの緑の豆類、アスパラなどです。

EVオリーブオイルとニンニク、塩胡椒、鷹の爪と一緒に炒めるとおいしいですね♪

これらの食材にアンチョビや生ハム、パンチェッタ、いか、えび、たこ、しらす、いわしなどの魚介類やツナなどの魚の缶詰、パルメザンチーズとかのうま味食材を組み合わせます。

 

例えば小松菜としらすとか、トマトとえび、ズッキーニと生ハムとかも美味しそうですね♪

一つのオイル系のパスタに合う食材の考え方としてありかもしれません。

また、アクセントや香りのある野菜とうま味食材を合わせてもおいしいです。三つ葉や大葉、青唐辛子とか香りや辛味がお好きな方はパスタにも合わせて頂けます。

あなたのお好きな食材で是非、おいしいオイル系のパスタを作って頂けたら嬉しいです。

 

Youtubeでオイル系のパスタに合う食材って何ですか?についてお話させて頂いてます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

10月 イタリア家庭料理オンライン キャベツとアンチョビのパスタを作ります。詳細はこちらから

イタリア家庭料理  単発オンラインレッスン
イタリア家庭料理  オンラインでご家族に喜ばれるイタリア家庭料理を作りませんか?  Zoomのオンラインレッスンです。イタリアの家庭料理を作ります。前菜、プリモ、セコンド(メイン)、ドルチェの中から毎月メニューが変わります。その土地...

コメント

タイトルとURLをコピーしました