お取り寄せ 生パスタ専門店REALEリアーレさんの手打ちパスタ トロットレ レッジネッテ イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

先日、生パスタ専門店REALE リアーレさんの手打ちパスタをお取り寄せさせて頂きました♪

facebookでイタリア食文化というグループを作られて本当のイタリア食文化を伝えて下さる活動もされてます。

お近くだったらレストランにも食べに伺いたいなと思っていました。先日、手打ちパスタのサイトのご案内を拝見しました。

健康を意識した手打ちパスタの上にジビエソースと合わされていたのが素敵ですぐに購入させて頂きました。

最近、ジビエ料理、ご無沙汰してましたので飛びついちゃいました(笑)

作った事がないトロットレやレジネッテ、そもそも家庭で作れるのかどうか?手打ちパスタもとっても魅力的です。

夫のお誕生日に家族でおいしい手打ちパスタを頂きました♪

生パスタ専門店REALEリアーレさんの手打ちパスタは全粒粉で作られていて噛みしめるとうま味があります。

トロットレのネジネジの間にシカのミートーソースが絡まって最高においしいです(笑)手打ちパスタはリングイネやマッケローニもありました♪

 

娘も主役の夫もとってもおいしい、もっちもっちと言いながら食べてました♪

 

私は何も手打ちパスタを作ってませんが夫は大切にされた感を感じてくれたようです(笑)ありがとうと言ってくれました。おいしいものを食べるとありがとうと言われる(笑)

 

一方、私は赤ワインが流れるように進みました(笑)

 

20年近く前の話ですが私もトスカーナ州にいたのでこのシカのミートソースがとっても懐かしかったです♪

 

トスカーナ州はジビエ料理があり、シカやイノシシで作るミーソトースもあります。クセもなくパッパルデッレなどの太麺パスタと合わせて頂くととってもおいしいです。

 

青菜も添えるとよりいいです♪というような事を作り方に書いて下さってたと思います。

 

丁度、トスカーナの野菜で黒キャベツ(カーボロ ネロ)購入したタイミングで届いたので茹でて添えました。

 

トスカーナのソースにはトスカーナのお野菜がピッタリです♪

今だったら菜の花やのらぼうもおいしそうです。小松菜やほうれん草もいいですね。

手打ちパスタは2人前を家族で3人で分けました。それでもこのボリュームが嬉しいです♪

 

トスカーナ州を感じる一皿を頂きました。ご馳走様でした。

生パスタ専門店REALE リアーレさんが始められたトロットレやレジネッテという手打ちパスタやシカのミートソースはこちらからご購入できます♪
https://pastareale.base.shop/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました