12/31土 大晦日 イタリアンおせち料理教室 お重3段お持ち帰り付 最終のご案内 オンラインの送付内容と過去の洋風おせちレッスン風景 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

12/31土 大晦日 イタリアンおせち料理教室 お重3段お持ち帰り付 最終のご案内です。過去の洋風おせちレッスン風景もUPさせて頂きます。

昨日はオンラインのイタリアンおせちの配送もさせて頂きました。オンラインには食材が付きます。

朝は実家のお庭でおせちに飾っていただけそうな縁起の良さそうな草木を摘んできました。私のお家にはオリーブの木があるのでオリーブやフェンネル、ローズマリーなどイタリアンな物も入ってます♪実家のローズマリーは今、小さな薄紫のお花満開で綺麗です。

オリーブの木は平和と知恵という2つの花言葉があるそうです。ローズマリーは西洋では魔除けのハーブです。

イタリアンおせちに添えていただけたら嬉しいです。

オンラインの食材は下記を発送させて頂きました。1家庭分の内容です。

ご家族とご一緒にイタリアンおせちの食材を楽しんでいただけたらなと思います。手前の牛肉の生ハム、ブレザオラは赤身の生ハムなのでさっぱりとしてます。リコッタチーズもたっぷり250gです♪

今年も冷凍野菜を使って楽して作りますがフレッシュなお野菜も入ります♪お正月もお野菜もちゃんと食べます(笑)

エゾジカのソーセージはめっちゃ、美味しいです♪そしてやっぱり、お正月と言ったら有頭エビですね♪

写真の資料は私の物なので薄い紙ですが(汗)発送させていただいたレシピはしっかりした紙質のレシピや資料を発送させて頂きました。

12/30金にオンラインでご一緒に作らせていただくのをとても楽しみにしております♪ワクワク♪

 

オンラインは受付終了しましたが対面レッスンはご予約受付中です♪最終のご案内です。

 

こちらは昨年の夜の部のレッスン風景です。イタリアンおせち作りも無事、終了しました。

 

イタリアンおせちには難しいお料理は入ってません。レッスンは私からお一人お一人に調理をお伝えして皆さんで作って行きます。お肉にパンチェッタ巻かれる方やホタテを炒める方、パンチェッタを容器から取り出される方などいらっしゃいます。皆さんで協力して作って下さってます。

お昼の部で作ったイタリアンおせちが出来上がりました♪

 

重箱はお持ちくださる方もいらっしゃいます。こちらでもご用意させて頂けます。

今年の大晦日のおせちはこちらになります。

まだ、お節の準備ができてない方で作ってみたい!食べてみたい方は今年はイタリアンおせちをご一緒に作りませんか?

詳細はこちらから

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました