キッチンの便利グッズ じゃがいものニョッキ作りも楽々作れるポテトマッシャー イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 キッチンの便利グッズ じゃがいものニョッキ作りも楽々作れるポテトマッシャーというお話です。

 じゃがいもが楽々潰せるポテトマッシャーが欲しいなとか、ポテトサラダを作る時に、じゃがいもを潰す簡単でいい方法や器具が知りたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

 私が小さい頃は母がポテトサラダを作ってくれる時に麺棒のような物で柔らかく茹でたじゃがいもを潰してくれて作ってくれました。美味しいけれど手間暇がかかるんだなと思ってました。

 しかし、時代を経てこの手間暇を解消してくれるポテトマッシャーがあります♪

 これは昔、イタリアに行った時に購入したポテトマッシャーです。

 もう、20年近く使っているかもしれません。どこで購入したか覚えてないのですが特別なブランドとかではないので、スーパーとか調理器具のお店で購入したんだと思います。

 私の中ではポテトを潰す時の友なのですが、レッスンでみなさんの前でこのポテトマッシャーを使ってじゃがいもを押し出すと「おー♪」と少し心が動かされるようです(笑)

 なぜかというと茹でたじゃがいもを皮もと入れて潰すと、まるでスパゲッティーのようにニョキニョキと長い線となって湯気を出しながら押し出されます♪

 そして、皮はポテトマッシャーにちゃんと残るので、後でペロって剥がして取り除けばいいだけです。その手軽さが便利だなと思って下さってるようです。

 

 お持ちのポテトマッシャーは茹でたじゃがいもの皮を剥いて、上からどんどん潰していくタイプの器具をお持ちの方が多いようです。

 「どこで買ったんですか?」と聞かれます。

 私のポテトマッシャーはイタリアで買って来ましたが、IKEAさんでも似たようなタイプのポテトマッシャーが売られています。

 一つあるとじゃがいものニョッキ作りも楽々作れるポテトマッシャーなので私にとってなくてはならない存在です(笑)

 イタリア料理は茹でて潰したじゃがいもを使ったお料理やカボチャのお料理があります。

 じゃがいものニョッキやパン生地に練り込んで焼き上げたり揚げ物にしたりします。お肉の添え物にはマッシュポテトもあります。また、スープ作りなどにも使えます。

 お家ではポテトサラダやコロッケなどを作る時にもいいですね♪よく作られる方はキッチンの便利グッツになるかと思います。

 じゃがいものニョッキ作りも楽々作れるポテトマッシャーです。よろしかったら、ご参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

10月11月12月対面 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

10月11月12月オンライン 美容イタリアン ご予約受付中♪

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました