玄米のタリアテッレ 腸活パスタ 100%グルテンフリー イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

 おはようございます。

 

 また、玄米のタリアテッレを作りました。今回は玄米粉を使いました。ソースは残っていた冷凍の生クリームと豚肉です♪

 

 お料理に生クリームを使うと中途半端に残りがちになります。そういう時はいつも冷凍してクリームパスタに使ったり、ホワイトシチューやホワイトソース、パンを作りなどに使ってます。クッキーや焼き菓子に入れてもいいですね♪

 

 

 冷凍にしてしまうとケーキにデコレーションするふわふわの生クリームは作れませんがクリーム系料理ちょっとうま味やコクが欲しいときにはとっても大活躍してくれます。

 

 

 豚肉もあったのでフードプロセッサーでミンチにして、腸詰めしないサルシッチャを作りました。ハーブやニンニク、塩コショウで味付けするだけでとってもかんたんに出来あがります。そのまま、焼いて食べても素敵なハーブの香りがよくおつまみにもなります♪

 

 

 サルシッチャを焼いて生クリームを入れて作ります。

 

 

 このソースはマクロ美イタリアンとして肉や乳性品を使わなくても出来そうなので、マクロ美バージョンも作ってみたいなと思います(笑)

 

 

 玄米のタリアテッレですが今回は玄米粉で作って見ました。前回よりはよかったです。見た目も悪くはないのですがもちもち過ぎました~(笑)

 

 

 玄米粉なので味は深みがあってとっても美味しいです。夫は食べながら「お餅みたいだね~」って言ってました(笑)もうちょっと歯切れのよさが欲しいところです。

 

 

 食感や見た目は良くなって前進しました。多分、この食材を入れたらもっとよくなるんじゃないかなというのがまだまだあるので色々と食材や分量を試しておいしい米粉のタリアテッレを作ってみたいと思います。

 

 

 玄米粉だけではなく米粉でも作って見たいと思います。ただ、玄米粉を使うと本当に腸がよく動きます。お通じもよく快腸です。腸活が凄まじいです(笑)

 

 玄米にはデトックス効果があるので食べると気持ちも腸もスッキリします。腸が元気になると美肌効果が期待出来ますのでおすすめ食材です。

 

 

 何か健康的な食事も取り入れたいなと思われてる方は白米を玄米に変えたり、難しい場合は週に2、3回だけ玄米を食べるとか少しずつ取り入れて頂くと身体と気持ちの変化を感じて頂けるんじゃないかなと思います。

 

 

さて、私はマクロ美イタリアンの玄米のタリアテッレ完成に向けて頑張ります♪

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました