マクロ美イタリアン1年コース ありがとうございました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日で昨年4月からご参加下さったマクロ美イタリアン1年コースが終わりました。

1年を通して季節のお料理を24品作りました。ご参加下さった生徒さん、本当にありがとうございました。

こちらのコースでは旬の食材と大豆ミートを使ったお料理を作りました。

また、玄米粉やとうもろこし粉などの粉食材もお料理に使ってました。

オンラインを初めてもう2年くらいになりますが、もう最初の頃から2年間ご参加下さっている生徒さんからは米粉って扱いずらくあまりおいしいイメージがなかったけれちゃんと作るとおいしいんだというご感想を頂きました。積極的に使われてらっしゃるそうです。

ご家族に米粉のお菓子を持って行かれたら気に入られてまた、作って~って言って貰ったそうですよ♪

小麦粉を食べるのと違って米粉だと胃もたれも罪悪感も感じられないとの事でした。ご家族も米粉を使ったお料理を気に入られてるそうです。

また、年齢を重ねると食べる事は量より種類が大切とのご感想も頂きました。食べ物がダイレクトに身体に表れますとのことでした。

いつも玄米を召し上がっている方が体調が悪かった時に白米を食べていたらむくんでしまったとの事でした。しかし、また、マクロ美イタリアンのような身体にやさしいお料理を食べてヨガをしてたら戻られたそうです。

ミネラルとか栄養は大事なんだな~と改めて感じられたそうです。

白米はおいしいですが栄養やデトックス効果を期待されるのであれば玄米の方が期待はできます。

しかし、玄米は身体にいいと思っていてもお苦手な方もいらっしゃるかと思います。その場合は白米に雑穀類を入れて炊いて食べて頂くのもいいですね。

普段、玄米には皮の部分に食物繊維やビタミンB群やビタミンEなどが豊富に含まれてます。デトックス効果も期待できます。

また、マクロ美イタリアンで作られた小松菜のブルスケッタも週に2回くらい食べられてらっしゃるとの事で、とっても嬉しかったです♪

小松菜の代りにほうれん草を乗せたり、菜の花を乗せたりしてアレンジされたとの事でした。おいしそうだな~と思う物をアレンジして試されることでこれが1番合うとか発見もあったようです♪

ご自身流にアレンジして頂き研究されるのも楽しいかと思います♪

これからもお家料理に取り入れてご自身とご家族の健康に役立てて頂けたら嬉しいです。

いつまでも皆様とそしてご家族が元気に楽しく過ごせますように♪

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました