グルテンフリーパスタを食べた事ないです どういう感じですか? イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 グルテンフリーパスタを食べた事ないです。どういう感じですか?というお話です。

 お家でパスタを食べるのはいつもドュラムセモリナ粉の乾燥パスタです。グルテンフリーパスタって美味しいのかしら?また、グルテンフリーパスタとセモリナ粉の乾燥パスタって何が違うのかしらと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 私も以前、グルテンフリーのパスタって美味しいのかな?と思ってました。原料とか食感とか香りなども気になってました。

 レッスンでは白砂糖小麦粉不使用のイタリア料理を作ってますので、パスタもグルテンフリーパスタを使ってます。

 グルテンフリーパスタのメーカーさんも色々とあるかと思いますが、私はよくアルチェネロさんのグルテンフリーパスタを使います。

 アルチェネロさんはイタリアのオリーブオイルやパスタのメーカーさんです。原料は有機とうもろこしと有機米粉を使ってます。

 生徒さんもグルテンフリーパスタを食べた事ないです。どういう感じですか?という方もいらっしゃいます。初めて食べた方は「言われなかったらグルテンフリーパスタって気がつかない。」とか「グルテンフリーパスタも美味しいですね。」とおっしゃって下さってます。

 私としとしては食べた感じはセモリナ粉の乾燥パスタは茹で上げるとパスタの周りがしっとりとしているのですが、有機米粉と有機とうもろこしで作られるグルテンフリーパスタはさっぱりとした食べ心地です。食感が少し違うというのを感じます。

 原料を見ると米粉ととうもろこしなので独特の香りもあるのかな?と思われるかもしれませんが、お米の香りやとうもろこしの臭いがするという事もないので食べやすいと思います。

 扱いも簡単で、セモリナ粉のパスタと同じように茹であげます。

 見た目はセモリナ粉のパスタよりも黄色が強く透き通ったような見た目に感じるかもしれません。

 グルテンフリーパスタで一番の推しは食べた後の胃腸が重く感じないという事です。「生徒さんからも食べた後の胃もたれがない。」とか「こんなにたくさん食べても、軽いです。」とご感想を頂きます。

 これから長い食生活の中で、胃腸にも優しいグルテンフリーパスタを食生活に取り入れて頂くのもいいかなと思います。軽く感じて美味しくいただけるのに感謝しています。

 グルテンフリーパスタを食べた事ないです。どういう感じですか?という方も是非、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

10月11月12月対面 美容イタリアン ご予約スタート!

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

10月11月12月オンライン 美容イタリアン ご予約スタート!

10月11月12月オンライン 美容イタリアン
美容と健康の為のお料理を作ってます。塩胡椒をベースとした旬の野菜をたくさん使ったイタリア料理や白砂糖小麦粉不使用で米粉を使ったお料理を作ってます。  食べれば食べる程、綺麗に無理なくリセットされていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました