ヘナ 白髪染め 頭皮のかゆみ解消 ヘナセラピーに行ってきました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今日は小平市にあるmedelメデルさんに行ってきました。

ヘナセラピーが体験できるサロンです。

私は数年前からヘアカラーをすると頭皮のかゆみに襲われて、被れて血が出てしまう程、美容室のヘアカラーが合わなくなってしまいました。

ヘアカラーだけはいつも通っている美容室でなくオーガニック成分のヘアカラーが受けられる他の美容室に行ったりしましたが頭皮のかゆみ解消になりませんでした。

ヘアカラーは本当に悩みでした。そんなタイミングで出会ったのがヘナセラピーをされているナツさんです。

私はヘナの知識が全然なかったので、髪が紫になるのではないか?黒になるのかしら?とか思ってました。昔から黒髪に惹かれますが全く似合わないのです(笑)黒髪に憧れます♪

しかし、実際、ヘナカラーはバリエーションもあるようです。茶色やオレンジ、黒、また、インディゴという藍染に使われる自然なハーブを混ぜたり色々なカラーも楽しめます♪

そして面白いな〜と思うのが、ハーブを同じ配合にしても受ける人によってカラーが変わるそうです。その人らしさの色になるんですね♪

カラーは希望の色などをカウンセリングして下さいます。そして、ハーブをナツさんが配合して下さいます。

私はいつも明るい色にして頂いてます。白髪にカラーが入るので自然なグラデーションも気に入ってます。

 

ヘナセラピーでは髪をヘナで染めて頂きますがカラーという目的とデトックスになります。

いつもやってい頂く内容は下記になります。

頭皮マッサージ

ヘナパック

ハーブ足湯

洗い流し

髪の乾燥

ただのヘナカラーではなくリラックスの癒しの時間になります。私にとってもはご褒美タイムです♪

美味しいお茶とお菓子を頂きながらヘナセラピーを受けさせて頂いてます。

私はナツさんとのおしゃべりが楽しいのでお友達のお家に遊びに行って、頭皮マッサージや白髪添め、ハーブ足湯などさせて頂くという贅沢な感覚(笑)

マンツーマンでやって頂きます。

アットホームな空間で大満足の3時間♪

ナツさんのヘナセラピーのお問合せはこちらからできます。facebookのメッセンジャーからお問合せを受け付けてらっしゃいます。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

年齢を重ねると私のようにヘアカラーをすると頭皮が被れてしまったりかゆくなってしまう方もいらっしゃると思います。

ヘナで白髪染めして頭皮のかゆみ解消されたい方は是非、遊びに行かれると頭皮のお悩みも解決されるかもしれないですし、楽しいと思います♪

ヘナセラピーの日はデトックスしてるのでとにかく眠いです(笑)帰ってくるとすぐに昼寝してしまいます。今日はワインはお休みです♪

 

素敵な時間をありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました