壱の重のご紹介 イタリアンおせち イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

今年のおせちはもうお決まりですか?

最近は健康志向のおせちとか豪華絢爛のおせち、洋風おせちなどいろいろなおせちが選べますね。

私のお教室ではここ数年はイタリアンおせちを作ってます。

今年はコロナもあり、オンラインと対面のおせちも考えてました。

昨年もオンラインでイタリアンおせちを作りましたが品数が多いので皆さんに材料を揃えて頂くだけでも大変かなと思いました。昨年は13品手作りをしました。

そこで今年はイタリアンおせちの材料も全部お届けしたら皆さんが楽にご参加頂けるかなと思い、オンラインレッスンではEVオリーブオイルや塩、胡椒から全ての食材を郵送させて頂きます。そのため、イタリアンおせちでお客さまが揃える材料はございません。

そして、ここを見逃さないで下さいね(笑)!

オンラインでは未開封の食材も届きますのでイタリアンおせちの分量以上にたくさん作れます。お正月はオードブルにアレンジしたりたくさん楽しんで頂けたら嬉しいです♪

オンラインでは全ての材料が付くと言うのが今年のイタリアンおせちの大きなポイントの1つになります。

そして、もう1つの大きなポイントはスーパーでは中々、出会えない輸入食材を使います。東村山市のイタリア輸入食材の卸 kawakamiさんからお取り寄せ致します。

イタリア産サルシッチャやフランス産ウズラ鶏も使い、本格的な食材でイタリアンおせちを盛り上げます♪

せっかくのイタリアンおせちなのでいつもと違う貴重な食材を使って新年の幕開けをお祝いしたいと思います。

 

それでは壱の重のご紹介です。

 

〈壱の重〉
左下:スモークサーモンのしっとりクリームムース

 スモークサーモンとチーズのお料理です。お届けするフォカッチャにたっぷりと塗ったら至福の時間になります(笑)

右下:フランス産 パテ

めちゃめちゃお上品でどんどん食べられてしまいます。フォカッチャが大活躍(笑)

右上:カリフラワーとドライトマトのフリッタータ

ちょっとした技をお伝えいたしますので作る工程も楽しめます♪

左上:ハモンセラーノ入りオリーブの実

オリーブをくり抜いた中にスペインの生ハムハモンセラーノが入ってます。ホッとする一品です。

左中央:パプリカのマリネ タイム風味

パプリカの美味しさが凝縮してます♪酸味とパプリカの甘さとタイムの香りがイタリアン(笑)

フランス産パテとハモンセラーノ入りオリーブの実は手作りしません♪イタリア輸入食材kawakamiさんの楽しておいしい食材を入れちゃいます(笑)

さて、今年は1年ぶりの対面レッスンも再開です。対面レッスンでは皿盛イタリアンおせちのレッスンもございます。壱の重をお皿に盛り付けると下記のようになります♪

イタリアンおせちを作って見たい食べて見たい方は詳細はこちらから

材料付きイタリアンおせちオンライン、皿盛イタリアンおせち対面レッスン。各日、残席わずかです。

詳細はこちらから

材料付きイタリアンおせち

404 NOT FOUND | 愛されおしゃれイタリアン イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平 

皿盛イタリアンおせち

404 NOT FOUND | マクロ美イタリアン イタリア料理教室 IL Fiore
腸活美肌のマクロ美イタリアンと時短でできるイタリア家庭料理 東京 小平 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました