3/24土 府中市 ル・シーニュで国産ワインと白砂糖小麦粉不使用のイタリアン ペアリングの会風景 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 3/24土 府中市 ル・シーニュで国産ワインと白砂糖小麦粉不使用のイタリアン ペアリングの会風景です。

 たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
 
 お話を頂いた時は国産ワインと白砂糖小麦粉不使用のイタリアンのペアリングは面白そうと思いました。
 
 武蔵野葡萄酒楽園様の池田さんとは、幼少の頃からの友人です。プロのカメラマンでもあり、私も昔、結婚式の写真を撮って貰いました。
 池田さんが選ばれた国産ワインがとっても素晴らしくて驚きました。正直な所、ワインというとイタリアばかりなのでこんなにも豊な味わいなのだと改めて気付かされました。
 池田さんはワインの説明など大忙しでしたがイベントの風景や料理の風景など素敵に写真を撮ってくれました。
 
 

 ワインとお料理をお召し上がりいただいてます。

 泡には鶏ささみを柔らかくソテーしたお料理と合わせました。

 20名以上の盛り付けだったので2テーブルを使いました。

 旬の生しらすをマリネにしました。

 米粉のピッツァはゴルゴンゾーラのハチミツがけです。ウクライナのハチミツをかけました。繊細で優しい甘さでした。

 ブルッティ マ ボーニはデザートワインと合わせました。

 素敵な笑顔で嬉しいです♪

 

ル・シーニュは調理台とテーブルが分かれていてとっても広くて綺麗な料理室です♪

アシスタントさんです♪先読み力が素晴らしいのでお願いして本当に良かったです。助かりました。

 夫にも手伝ってもらいました。夫は昔、施設をお借りしてイタリア料理教室を開いていた時に手伝ってくれてたので動きはバッチリ!ありがとう♪

 ワインに合わせたお料理です♪うどを米粉でフリットにしました♪

 甲州には生シラスのマリネです♪

 ロゼにはサルデーニャ島のポルペッテ(肉団子)のサフランスープです♪

 こちらのロゼには米粉のピッツァ ゴルゴンゾーラのハチミツがけです♪

 

 今回お召し上がりいただいたワインです。錦城ワインの一升瓶はおまけでした♪

 いつ撮ってくれたのか自然な写真で好きです♪

 

 お料理もご好評いただきました♪

 途中でジャンケン大会があり勝った方にはワインのプレゼントがありました♪おめでとうございます♪

 
 ソムリエさんの素敵な笑顔♪武蔵野葡萄楽園さんの方々にもお手伝いくださりありがたかったです。

ソムリエさんが注がれるワインは美しです♪ピリッとカッコよく引き締まります♪

 美味しいとおっしゃってくださりありがとうございました♪

 私もご一緒に飲みたかったな(笑)

 カンパ〜イのお声が聞こえてきそうです(笑)

 ご参加の方々からは、国産ワインとグルテンフリーのイタリアンがバッチリあった。国産ワイン改めておいしい、行くことができて幸せなひとときでした。とご好評を頂きました。
 とてもとても嬉しかったです♪
 そしてご参加の方からまた開催してくださいとリクエストもいただき感謝しております。
 ありがとうございました♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2024年 4月5月6月 美容イタリアン3ヶ月講座はこちらから
https://ilfiore-yuko.com/biyou-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました