家族の愛に感謝してます 予想できなかったお誕生日の出来事 イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

私事ですが、昨日はお誕生日でした。

facebookでもたくさんのコメントを頂いて感謝しております。

 

娘は何週間も前から私以上にお誕生日を喜んでくれていました。かわいいな~と思いながら過ごしていました。

 

そして昨日の朝、私がソファーに座っていると娘が起きて降りてきました。今までだったら朝、起きてすぐに「ママ、お誕生日おめでとう~♪」と言って喜んでくれてました。

 

しかし、昨日はいつもと一緒の「おはよう。」だけです。。

 

しばらく一緒にいても、お誕生日の事にも触れないし、同じ日常です。

 

「おめでとう」を期待してる訳ではないですがあんなに前まで喜んでくれてたのにどうしちゃったんだろう?

 

 2時間くらい経って、洗面所にいると、夫も起きてきて私の所に来て「お誕生日おめでとう♪」とお祝いの言葉を言ってくれました。

 

 そして夫がいなくなると次に娘が来ました。

 

 おっ、いよいよかな(笑)と思っていると娘の表情は一変、そっと私の胸に顔を埋めて泣き出してしまいました。(う~ん、どうしたのかな?)

 

 すると、「ママが、ママがまた、ひとつ年を取っちゃった(泣)髪も白髪になっちゃうし、シワも増えちゃう!もう、50歳になっちゃうよ~~~~(号泣)」(ちょっと、待って~!まだ、50歳にはなってないし、えっ、そういう事、え~~~~~~~!?)

 

 更に「ママがあっという間におばあちゃんになって死んじゃうよ~~~~(号泣)!」(全然、そんな事ないよ!まだ、生きさせて~(笑)!)

 

 「ママはまだ、そんなにすぐにおばあちゃんにならないし、ずっと元気でいるから大丈夫だよ(笑)」となだめました。正直な所、予想外の展開にちょっと複雑だけど。。。

 

 という事で朝から「おめでとう」を言わなかった理由は年齢を重ねた私を想像して膨らみ過ぎて怖くなっちゃったみたいです。←ホント、複雑ですね。これ。

 

 娘は我慢してた感情を出せたのもあって、少し話してたら落ち着いてきました。よかったです(笑)

 

 一段落したので、私は産んでくれて育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝える為にまずはお花屋さんに行きました。母には綺麗に咲いていたコスモスをそして、父へのお花を買いました。

 

 最初に実家へ行って母に「産んでくれてありがとう♪」と言ってコスモスを渡しました。少し照れくさそうにしてましたが母も喜んでくれました。

 次に父のお墓に行ってお線香とお花を供えました。そして「ありがとう」の気持ちを伝えてきました。

 

 母が大変な思いをして私を生んでくれた日ですもの。本当に大変で私も出産より大変な事はまだ、ないです(笑)

 

 両親には感謝しています。

 そして家に帰って来るとお教室のお客様からお誕生日プレゼントにどぶろくが届いてました。また、夫と娘からはお花が届いてました。も~、嬉しすぎます♪♪♪

 娘と夫、そして娘のお友達からお誕生日の歌を歌ってくれました♪ありがとう♪

 

 夜は娘がママのお誕生日にケンタッキーを食べたいと言ってたのでケンタッキーを買ってきました。夫がサラダを作ってくれました。母もフルーツを持って来てくれました。

 私は何にもしません(笑)ごはん作りもお休みです♪

 

 娘もサプライズをこっそり、用意してくれてました。壁には娘の手作りの「おめでとう」、そしてヘンテコリンなメガネをかけられました。何回かけ直しても下がってしまうメガネです(笑)

 頂いたどぶろくはおいしかったな~♪どぶろくはあまり頂いた事がありませんがまろやかで爽やかな酸味がありました。

 

 娘がまさか泣くとは夢にも思わなかったけど、とっても素敵なお誕生日を過ごす事ができました。

 

 ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました