プライベートレッスン風景 ご家族へのプレゼント レッスンは夏休みの自由研究に イタリア料理教室 東京都小平市

レッスン風景

こんにちは。

 

昨日はプライベートレッスンでした。

 

ご家族がお誕生日だったのでレッスンをプレゼントして下さいました。

 

プライベートレッスンではお好きなお料理をリクエストできます。

 

事前に、メニューをメール又はZoomでご相談させて頂きます。ご自身のお好みのお料理をお選び頂けます。今回は子供さんへのプレゼントで、ご家族の方と事前にZoomでお好きそうなお料理を伺いました。そして作る段階から楽しんで頂けそうでお好きそうなメニューの決定です♪

 

当日を楽しみにして下さってたそうです♪私も特別の日の思い出になるようにご準備してるときもワクワクしてました(笑)

 

今回はかわいい子供さんが主役です♪夏休みの自由研究もレッスンの事にされるそうです(笑)どんな風に出来上がるのかな♪

 

リクエストのお料理はエミリア・ロマーニャ州のピアディーナとポルペットーネ、レモンのジェラートを作りました♪そしてソレント風ニョッキです。

 

ソレント風のニョッキはいつもはトマト水煮缶で作りますがせっかく生トマトが美味しい時なので生トマトで作りました。

 

ニョッキ作りは、イモムシとか言いながらわざと細長く作ってみたり、大きめのニョッキを作ったりと遊びながら作ってました(笑)かわいいですね(笑)楽しい思い出になってくれたらいいですね♪

 

ニョッキをソースに入れて、混ぜる時にモッツァレラチーズを投入してとろ~り、伸びるところは食べるのが楽しみになってるようで女子でした♪

以前もプライベートレッスンにいらっしゃいましたが振り返れば前よりも大きくなり、出来る事も増えてました。お話する事や言葉使いも成長を伺えます。前より私に気遣いのある言葉使いで接してくれるところはチビちゃん卒業だな~とちょっぴりセンチメンタルになります(笑)でも、大人になったな~としみじみ感じます。

 

ピアディーナも一生懸命、捏ねて伸ばしました。焼くのも楽しかったみたいです♪油も使わないので飛び跳ねる心配がないからよかったのかな(笑)

ピアディーナにはよく生ハムを巻いて食べるのですが、大好きだったようで生ハムを器用に巻いて食べてました(笑)おしゃれに巻いてました。お写真がなくて残念(笑)

 

そしてレモンのジェラートですが、今回はディッシャーで丸くしませんでした。お誕生日だったのでアイスケーキに型取り生クリームやいいちごでデコレーション♪

 

喜んでくれて良かった♪作ったお料理は全て完食してくれました♪

 

お家でも作って頂けたら嬉しいです♪ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました