初めてのインスタライブ facebookライブ アーカイブあり 赤紫蘇とトマトの冷製パスタのご紹介  イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 昨日、今日とインスタライブとfacebookライブで赤紫蘇とトマトの冷製パスタをご紹介させて頂きました。

 梅干しを作る時に使う赤紫蘇の塩漬けがたくさん使えるレシピです。梅干しは食べるけど赤紫蘇はつい残りがちになってしまう方もいらっしゃると思います。

 赤紫蘇には「人を蘇らせる葉」と言われていて薬効があります。

 

 主に食中毒予防やアレルギー症状の軽減に効果が期待出来る食べ物です。ポリフェノールが入っていて抗酸化作用があり肝臓の解毒にもいいと言われます。カルシウム、ビタミンB、ビタミンKなど栄養価も高いです。そしていい香りが気持ちもリラックさせてくれます。

 発酵食品なのでこれは食べないともったいないですね(笑)でも、梅干しを漬けない方は赤紫蘇の塩漬けがないと思いますので代用品で作って頂ければと思います。

 代用品は青紫蘇、バジル、パセリ、オレガノ、乾燥バジルやパセリ、梅干しなどがおすすめです。

 

 昨年はYoutubeライブをさせて頂きましたが、今回はインスタとfacebookでは初めてだったので前日はドキドキでした(笑)

 インスタは縦撮りだというのはわかりましたが今日は直前にfacebookでは縦だっけ?横だっけ?といった感じです(汗)結局、縦に撮ることにしました。

 facebookライブでは予約をしてましたが時間になっても始める事ができずに結局、自分の投稿からライブを配信させて頂きました。見られなかった方、すみません。facebookの投稿にレシピと一緒にライブ動画をUPさせて頂いてます。冷製パスタを作るコツもお話させて頂いてます。是非、ご覧いただけたら嬉しいです。

春原 由子
本日のfacebookライブで作った赤紫蘇とトマトの冷製パスタのレシピは下記になります。予約のURLからご覧頂けなかった方すみません。 今日のfacebookライブ動画をご覧頂き、是非、作って頂けたら嬉しいです♪ 赤紫蘇とトマトの冷製パスタ 材料  2人前 フェデリーニ・・・160g トマト・・・2個 赤紫蘇塩漬...

 

 インスタのアーカイブもご覧頂きましてありがとうございます。インスタのアーカイブはこちらから

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 インスタライブもfacebookライブもボタンをポチッと押すだけで出来てしまう手軽さゆえドキドキでした。

 でも、実際に皆さんと繋がる事ができてとっても楽しかったです。これに懲りずまたどこかでライブでレシピをご紹介させて頂きたいと思います。

 ご覧下さった皆様、ありがとうございました。

 

 【7/30金、31土10:30~12:00 モニター募集♪無料オンラインレッスン!!腸を守るネバネバ食材で免疫力UP 加熱しないソースで涼しい身体と美肌に導く マクロ美イタリアンのご案内】

404 NOT FOUND | マクロ美イタリアン イタリア料理教室 IL Fiore
腸活美肌のマクロ美イタリアンと時短でできるイタリア家庭料理 東京 小平 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました