東京都小平市 イタリア料理教室 ジェノバ ストラーデ ヌオーヴェ 邸宅群 ロッリ 世界遺産

未分類

ジェノヴァの旅行記です。

私が宿泊した場所は旧市街でした。少し中に入るとストラーデ ヌオーヴェという通りがあり世界遺産の邸宅群(ロッリ)があります。ロッリとは貴族達に選ばれた邸宅のリストの事です。1576年ジェノバでは貴族の館を来客の際のおもてなしの場として利用することを法律で決めました。

こちらは旧市街、夜になると一人で歩くのは気をつけなくてはならない所です。

お金持ちの州、ジェノバでは壁によくだまし絵が描かれてます。お金をかけずに絵でごまかそうという意味らしいです。この中にもだまし絵があります(笑)わかるかな(笑)

記念の通りで思い出の1枚をパシャッ!貴族の邸宅は今は銀行や会社、美術館などになってます。

 

 

 

赤の館。

ドゥオーモのサン・ロレンツォ教会の中です。ステンドグラスが美しいです。

ドゥオーモの中はとても心地よく、いつまでも居たい気持ちになります。実際はいつも数分ですが。。

リグーリア州のゴシック様式はシマシマの大理石の建物です。白はカラッラという街の大理石で黒はラバーニャという街の石だそうです。

サン・ロレンツォ教会のゴシック様式のドゥオーモも素晴らしかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました