グルテンフリー 手打ちパスタ ラザニアシート完成 イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

ラザニア大好きだけどカロリーが気になる。

 

また、年齢を重ねるに連れて、こってりして少しで十分という方もいらっしゃるかもしれません。お肉も乳製品、小麦粉のラザニアシートは確かに美味しくリッチな味わいになります♪

 

濃厚な食材で作りますのでラザニア大好きだけど、もう少し軽い食材でできてたらな~と思う事もあるかと思います。

 

私もイタリアンでラザニアは大好きです。リッチな料理なので自分のレシピではバターや牛乳を減らしてみたり、ボロネーゼの代わりに野菜のラザニアを入れて作る事もあります。

 

もう少し安心してラザニアを食べることが出来たらいいなと思いました。更にご家族の健康を考えると食べると腸の活動がよくなったり身体が軽くなったりする事が期待出来るラザニアをお届けしたいなと思いました。

 

お肉やバターや牛乳、小麦も使わないグルテンフリーのラザニアですと軽い食べ心地で頂けます。

 

今年もコロナ禍でお家にいる時間が長いと運動量も減ってしまいます。

どこにも出かけられないと自然とアルコールの量が増えたりお家でご馳走を作る事もあるかと思います。

 

ご家族にもう少し胃腸の負担がかからない食事を作ってあげたいと思う方、また、自分でどのような食事を取り入れたらいいかわからない方もいらっしゃると思います。

 

そんな時は大豆ミートのボロネーゼと米粉のホワイトソース、米粉入りグルテンフリーのラザニアシートで作るラザニアもおすすめです。

 

小麦はおいしいですが品種改良も多く、消化しずらいという事もあります。ただ、食べ物は+と-の両面ありますので小麦粉だけの話ではありません。

 

今回は小麦粉を使わない米粉を入れて作るグルテンフリーのラザニアシートを作りました。

 

何度も何度も作り直して、試行錯誤を繰り返しました。

身体が楽になる食べ物をお届けしたくてグルテンフリーにこだわったラザニアシートが出来上がりました。

 

茹で上がりはいいけど具材と重ねて焼いたら食感が弱かったり、逆に生地が硬すぎてしまったり、ラザニアシートが厚すぎて少し食べにくかった事もありました。

米粉が入ってますが小麦粉と扱いが全く違うので伸ばし方、切り方、薄さなど材料だけでなく、作り方などを工夫し改良を重ねました。

 

 

グルテンフリーのラザニアシートで作るラザニアは食べてもコクはありますがお肉や乳製品、小麦が入らないのでこってりではないかと思います。

まだ、来年の2月という先のレシピですがとりあえずは出来て良かったです。レッスンで作りますので楽しみにしてて下さい♪

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました