カラブリアマンマの食旅行zoomレッスン第7弾 オンラインレッスン イタリア料理教室 東京都小平市 

カラブリア州
明後日6/23水はいよいよカラブリアマンマの食旅行zoomレッスン第7弾です♪
 
コロナがきっかけで皆さんに元気になって貰おうとカラブリア在住のYumiさんとルチェッタさんのレッスンが昨年、実現しました。
 
しかし、コロナの影響で地域間のYumiさんとルチェッタさんのお家の移動ができなくなり、お休みしてました。少し落ち着いてきたので約、8ヶ月ぶりの再開です♪
 
前のように毎月できる訳ではありません。ルチェッタさんとyumiさんとお久しぶりで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(笑)
 
南イタリアのカラブリア州からルチェッタさんにカラブリア料理をご紹介して頂きます。Yumiさんが日本語通訳をしてくれるのでイタリア語がわからない方にも安心してご参加頂けます。
 
 
お気軽に参加して欲しいと今回は特別にスペシャルプライスです。
 
レッスンの日は運良くルチェッタさんのお家の前にメルカート(市場)が来る日です♪
 
Yumiさんがメルカートの様子を伝えてくれる予定です。私もメルカートは大好きで昔、イタリアに滞在していた時はよく行きました(笑)
 
日用品だけでなくて洋服や靴、おいしい移動販売のお店なんかもあるんですよ♪
 
今日はYumiさんとカラブリアにZoomでお話させて頂きましたが、明後日は晴れるようなので良かったです♪
 
カラブリアの人達が日常で利用するメルカートには何が売っているか楽しみですね♪メルカートも地域によっても多少、売ってるものが変わったりします。
 
また、今回はルチェッタさんのB&Bのサロンも見学頂きます。ルチェッタさんはアルブレッシュでアルブレッシュとはカラブリアや南イタリアい住んでいる先祖がアルバニアから来た人達の事です。今も独自の文化を持っています。アルブレッシュ独特な文化が垣間見れるひと時になるかと思います。
 
残席わずかとなりました。
 
よかったらzoom遊びいらして下さい。
 
今日は待ちきれずに少し、早くルチェッタさんに教えて頂くバッカラ エ パターテを作って見ました。
 
フレッシュなトマトで煮込んだほくほくのじゃがいもとあっさりとたべられる塩タラがとってもおいしかったです♪
 
 
 
〈マンマレッスン日本語通訳付き 弟7弾カラブリアにZoomで食旅行〉

【お申込み・お問合せはこちら】

イタリア料理教室 IL FioreのLINE1:1トークから「カラブリアマンマレッスン希望」とご記入下さい。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

 

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました