大豆ミートを美味しく食べる3つのコツ マクロ美イタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

大豆ミートは興味はあるけどおいしいのかな?大豆ミートを使った料理を作ったけどどうもおいしく感じない。という方もいらっしゃるかもしれません。

 

今日は大豆ミートを美味しく食べる3つのコツをお伝えしたいと思います。

 

その前に大豆ミートはお肉の代わりに食べられてますがお肉の強い味とは違ったうま味があります♪

 

大豆ミートもコツを掴んで頂くとお肉がなくても美味しくなりますので楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

最初に大豆ミートは乾燥してるので下処理をして使います。湯で戻してやわらかくします。その時に商品によっては大豆ミートに臭さがあります。

 

その場合は水を3、4回変え、大豆ミートをギュッギュッと握って絞りながら洗います。最初の水は大分、濁ってますがだんだんと薄くなります。すると臭みが抜けます。

 

また、何度も洗わなくても臭みもないおいしい物もあります。その場合は湯で柔らかくしたら、かるく握って絞る程度でOKです。

 

今はいろいろな種類がありますので試して頂くのも楽しそうですね♪

 

初めて大豆ミートを食べられる方はMARUKOMEの「大豆のお肉」というのは食べやすいかと思います。イオンに購入できました。お近くにイオンがある方は是非♪

また、以前のブログにも書きましたがこだわりやオリジナル国内産有機大豆使用 大豆ミート(ミンチタイプ) もお気に入りでレッスンで使ってます。

 

次のコツは味付けです。大豆ミートを使う場合は気持ち濃い味付けをして頂くとおいしく感じます。

 

私の場合は薄味だど大豆の臭いが気になってしまいます。醤油などで下味を付ける時などおすすめです。

 

そして最後に油を少し多く使うとうま味を感じられると思います。

 

大豆ミートの唐揚げなども下処理と下味ができていたら油で揚げると軽い鶏肉のような感じです。大豆ミートは大豆の油分を取り除いてます。低カロリー高タンパク、食物繊維も多いので少し油を多く使ってもよろしいかと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〈マクロ美イタリアンオンラインレッスン〉

初めての方は体験レッスンで1,000円引き♪

お申込み・詳細はこちらか
https://peraichi.com/landing_pages/view/macrobi0212

【LINE友達登録】
よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。
お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました