豆と根菜のスパイシー煮 サフランの玄米ライス マクロ美イタリアン イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

こんにちは。

 

今月のマクロ美イタリアンのお料理は豆と根菜のスパイシー煮 サフランの玄米ライスを作ります。

 

イタリアでは豆の煮込みを作りますが今回は根菜のおいしさとスパイスを入れてアクセントにしてます。

 

レンコンの食感や甘さが引き立ってます。レンコンは免疫力UPにも効果が期待出来ます。また、でんぷん質に守られているのでビタミンCは加熱しても壊れにくい食材です。

 

また、ソースにはにんじんがたっぷりと入ってます♪にんじんも綺麗な美肌作りには欠かせません♪

 

豆と根菜のスパイシー煮だけでもお肌の味方です♪

 

パンやポレンタ(とうもろこし粉)とも合いそうですが玄米ご飯で頂きます。

 

玄米には食物繊維が豊富で白米の6倍も含まれています。日常の食事に玄米を取り入れて頂くだけで腸の活動がよくなります。

 

 

毎日、白米やパンなどを食べてる方が1週間~10日位玄米を食べ続けて頂くと何らかの形で実感できるかと思います。例えば身体のだるさが取れた、肌の状態がよくなった、便秘が解消されたなどとかですね。

 

身体の変化を感じたい方は最初は毎日1食は玄米を炊いて食べて頂くのがおすすめです。変化を感じて頂くと身体が変わったという達成感も味わえるかも知れません♪

 

玄米ご飯にはサフランを入れて香りと色を楽しみます♪イタリアでも地域によりますがサフランを使ったリゾットやスープなどがあります。

 

今回は玄米を土鍋で炊きます。

 

マクロビオティックで玄米を炊くときは通常、土鍋又は圧力鍋を使います。寒い季節は圧力鍋を使って圧をかけて炊くともっちりと仕上がるのでとても美味しく感じます。また、暖かくなると圧力鍋を使わない土鍋で炊くと軽い仕上がりで食べられます。

 

土鍋と圧力鍋で炊くのでは仕上がりが全然違いますので季節や体調によって楽しめる炊き方だと思います。

 

土鍋がない方はステンレス鍋などで炊いて頂いても大丈夫です。炊飯器を活用して頂いてもいいかと思います。鍋や炊飯器によって炊き方が変わりますのでポイントをお伝え致します。

 

でも玄米って本当においしいの?

 

玄米が身体にいいのはわかってるけどボソボソとしてしまって美味しく炊けないという方もいらっしゃるかと思います。玄米はしっかりと丁寧に洗って頂くととても綺麗になります。洗い方や炊き方で出来上がりが変わります。炊飯器で炊いた後に固くなってしまった~(涙)という諦めモードの場合もまた、やわらかくする事もできますのでお伝えしたいと思います。マクロ美イタリアン4品のレッスンは3月で終了です。4月からは新しいマクロ美イタリアンオンラインレッスン2品がスタートします!

 

マクロ美イタリアン4品オンラインレッスンの詳細はこちらから

404 NOT FOUND | 美容イタリアン 白砂糖・小麦粉不使用 イタリア料理教室 IL Fiore
白砂糖・小麦粉不使用  米粉を使ったイタリア料理 忙しくても美味しくできる 美容と家族の健康を叶えるおしゃれイタリアン  イタリア家庭料理 東京 小平

 

〈春のキャンペーン マクロ美イタリアンオンライン体験レッスン〉 

50%off 今なら5,000円→2,500円税込

お申込み・お問合せはこちらから

このページは現在閲覧できません。

 

〈新クラス マクロ美イタリアン オンラインレッスン〉4月スタート!

お申込み・お問合せはこちらから

マクロ美イタリアン オンラインレッスン ご予約受付中! ぷるぷる美肌に導く腸活マクロ美イタリアンのオンライン講座
マクロ美イタリアン オンライン 4月スタート♪五感が踊る華やかマクロ美イタリアン驚きと遊び心に満ちた腸活美肌料理 身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリーキッチンに香りが広がるリラクゼーションタイムマクロビオティック×イタリア...

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました