マクロ美イタリアン秋冬6ヶ月コース終了 ありがとうございました イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんばんは。

 

今日は10月から始まったマクロ美イタリアン6ヶ月コースオンラインレッスンの最終日でした。6ヶ月お疲れ様でした。

 

そして対面レッスンは緊急事態宣言の為、途中から開催する事が出来なかったのが心残りです。対面の方には申し訳ない気持ちです。安心して対面レッスンが開催出来るようになる事を願ってます。

 

今日は腸活美肌の春への備えという内容でお話をさせて頂きました。お料理は白い根菜マリネともちあわグラタン、豆と根菜のスパイシー煮、カプチーノマフィンです。

 

マリネをするときに白砂糖やオイルを入れる方もいらっしゃると思いますが今回は甘さは一切入れずに根菜の甘さを頼りに作ります。通常作るマリネ液よりも酸味を穏やかにする事で根菜の甘さを引き立てます。厚めに切って焼きますので、食感も楽しめます。この酸味は春の臓器、肝臓に働きかけてくれて今までたまっていた身体の毒素を排出してくれます。

 

もちあわグラタンはもちあわがたっぷりと入ります。クセもなくとろっとしておいしく食べられます。お味噌を入れたら見た目はラザニアっぽくなりました(笑)鉄分や食物繊維も豊富なので腸の動きをよくしたいとか鉄分を摂りたいという方におすすめです。

 

レッスンにご参加下さった方は日本の食材でイタリアンが作れるのが新鮮でした。とか素材の味が楽しめましたなどご感想を頂きました。

これからも身体に優しいマクロ美イタリアンを作って頂けたら嬉しです。

 最終回のレッスンも皆さん、出来上がりました♪本当にお疲れ様でした。

 ありがとうございました。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました