マクロ美イタリアン オンラインレッスン風景 イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

こんばんは。

今日はマクロ美イタリアンのオンラインレッスンでした。

初めてマクロ美イタリアンのレッスンにご参加されてお客様が陰陽のお話に面白いっておっしゃってました。コースのお客様はスタートしてからもう、4ヶ月位になりますね。

あっという間です。レッスン中は遊びながら質問をさせて頂いたりします。

質問の内容は陰陽の話やなぜ、この食材を使って調理しているか?とかなぜ、この調理法にしているかなど、なぜ、これから炒めるか?とか色々です。

理論がわかってくるとご自身の体調や季節に合わせて食材や調理法を自然と選べるようになるからです。また、聞いているだけよりもご自身で考えて頂く方が楽しく理解して頂けると思います。

間違えても全然、OKです。陰陽の話は難しいので気軽に楽しくご参加して下さったらなと思います。

お客様の中には食事を変えてご自身で体調を整えてる方がいらっしゃいます。ご自身で体調が変わったのを実感できるとどれだけ食が大切か?というのが身に染みてわかりますね。本当に素敵な事だと思います。

今は、身体が疲れてるのか心が疲れているのか?それも気づかないで頑張って生活している方々も今の時代はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

特にコロナ禍で皆さんいつもに増して心身共に健康でいようと心がけてらっしゃると思います。

マクロ美イタリアンを食べた後は身体が楽になりますとかスッキリしますとかおっしゃって頂きます。ご参加下さった皆さんが少しでも晴れやかな気持ちになって頂けたら嬉しいです♪

今は、お家時間が長く、あまり動く時間が少なくなってる方もいらっしゃると思います。腸が元気になると美肌効果も期待できますし、身体の調子も整います。

ご家族やご自身の為により健康的な食事を取り入れたいとお考えの方は是非、お家時間が長い時に動物性食材や乳性品、白砂糖フリーのお料理を時々、取り入れて頂くのはおすすめです。

今日は下記のお料理を作りました。豆乳のパンナコッタには粉寒天と本葛で食感をパンナコッタに近づけてます。

そもそも、パンナコッタとはピエモンテ州の生クリームが入った白いプリンのような食べ物なのですが、マクロ美イタリアンでは動物性の物は使いませんのでもちろん生クリームは入りません。植物性食材だけで作るなんちゃってパンナコッタです(笑)

今月もありがとうございました。

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました