マクロ美イタリアン6ヶ月コース 対面・オンライン メニュー25品のご案内♪ 腸活美肌 ゆるいマクロビオティック イタリア料理教室 東京都小平市

マクロ美イタリアン

こんにちは。

イタリア料理教室Il Fioreの春原由子です。

朝晩は少し過ごしやすくなって来ました。先日、お店に柿が並んでるのを見て秋の訪れを感じました。また、美味しい食材と出会えるのが楽しみです。

 

さて、マクロ美イタリアンの6ヶ月コースも終わり、余韻に浸ってる間もなく来月からまた、新しい秋冬のマクロ美イタリアン6ヶ月コースが始まります。

 

秋冬とか書くとなんかファッションショーが始まりそうですが(笑)お料理のレッスンです。

 

今回は腸活美肌のテーマに沿って講義も作りました。

 

また、マクロ美イタリアンのお料理は免疫力アップにも期待が出来ます。腸を元気にして免疫をUPして、元気な美肌と身体を作って頂けたら嬉しいです。腸内環境が整うと疲れにくくなります。お子様やご高齢の方でも安心して食べられる身体にやさしい食材の食べ方もご紹介してます。


マクロ美イタリアンでは動物性食材・乳製品・白砂糖は使いません。オーガニック野菜や無農薬野菜を中心に天然醸造の味噌や醤油、また発酵食品、豆や豆の加工品、乾物、海藻などにイタリアンのテイストを入れたオリジナルのお料理です。

 

お味はとっても滋味深く緊張した心と身体をほぐしほっこりしてくれます。肩の力が抜けのに底力が湧いてくるようなお料理です。

 

先日、春夏のマクロ美イタリアン6ヶ月コースを終えた生徒さんがマクロ美イタリアンのお料理はたくさん食べても胃もたれしないで身体がスッキリします。食べてて気持ちがいいです。また、食べると身体の中からパワーが沸いてきます。とおっしゃってました。

 

体調の変化に気づかれてよかったです。因みにカレーを作るときも肉ではなく豆を入れるようですよ♪春夏にレッスンを受けた方々もまた、秋冬もお申込みを頂き感謝しております。

 

食事は毎日の積み重ねなので少しずつ取り入れて頂けたら嬉しいです。

 

ここ数日はマクロ美イタリアン6ヶ月コースの試作をして、毎日、食べてましたのでとても快腸で身体がスッキリしました。

 

旬の食材で季節を味わい豊なお料理を作ります。お味だけでなく、食材の香も楽しんで頂きたいと思ます。

厳格なマクロビアン向けのお料理ではございません。

 

日常食をされてる方が楽しくおいしく日々の食事に取り入れて頂けるよなお料理です。ご自身の体調やご家族の体調がすぐれないときに何を食べていいのかわからないというお困りの方にもおすすめです。

 

食物は食べる薬です。家族に身体にいいものを食べさせてあげたいまた、ご自身の体調もいたわり美肌に導きたいと思ってらっしゃる方は是非、ご一緒にマクロ美イタリアンを作りましょう♪

只今、マクロ美イタリアン6ヶ月コースでは体験レッスンがございます。オンラインレッスンの日程を追加しました。よかったら6ヶ月続けられるかご不安な方は体験レッスンに遊びにいらして下さい。

2名様まで7,700でお受けできますのとお友達とご参加頂けるとお得です♪

 

〈マクロ美イタリアン6ヶ月コース体験レッスンのご案内はこちらから〉

秋の体験レッスン マクロ美イタリアン 6ヶ月コース
マクロ美イタリアン6ヶ月コース(10月~3月) 9月体験レッスンご予約受付中!♪ オンライン・対面 腸美人で健康と美肌活動はじまめせんか! マクロ美イタリアン6ヶ月コース体験レッスン  7700円 2名様でも同じ料金! ...

 

マクロ美イタリアン6ヶ月コース10月~3月までの講義とメニュー25品は下記になります。

 

10月 腸活美肌の秋の食べ方

柿とエリンギのホタテ風 

 エリンギをホタテっぽくして柿を乗せて頂きます。食感がホタテそっくりです(笑)味付けにはバルサミコ酢を入れてイタリアンな味付けです♪

高きびと焼きナスのパスタ 

 ナスがおいしい季節です。フライパンで焼きナスを作ってプチプチ食材の高きびと一緒に頂きます。

マイタケの牡蠣風 フリット

 食感があの本物の牡蠣のような揚げ物を作ります♪磯の香がただよいます♪

さつまと豆乳のレアチーズケーキ

 サツマイモがおいしい季節です。腸が喜ぶサツマイモをケーキにしました♪

 

11月 腸活美肌におすすめ秋の雑穀

そばの実スープ 

 そばの実はとても柔らかくてやさしい食感なのでお子様やご高齢の方にもおすすめです。滋味深いお味です。

里芋のグラタン 

 里芋を昆布と椎茸出汁でコトコト柔らかくなるまで煮ます。少量のトマトソースをかけたら和の食材もイタリアンになります♪

Vegeカルトッチョ 

 お豆腐や根菜、海藻を入れて紙で包んでオーブン焼きにします。焼き上がり紙を開けた時の香がたまりません(笑)

サラメ ディ チョコラータ

 サラミでもなく、チョコレートも入っていませんが見た目が小さいサラミみたいなお菓子です♪とっても腸に良くて美肌効果が期待できる食材ばかりを使ってます。

 

12月 腸活美肌におすすめ冬の野菜

レンコンと菜の花のマスタード風 ブルスケッタ 

 マスタード風味のブルスケッタを作ります。とってもおいしくてワインが飲みたくなる前菜です♪

聖護院大根ととろろ昆布のパスタ

 甘くなった聖護院大根とうま味の強いとろろ昆布がとってもおいしいです。香に三つ葉を入れました。

玉ねぎの納豆詰め ニンジンの葛ソース 

 玉ねぎをくり抜いて納豆を詰めました。簡単にできますが玉ねぎの納豆詰めととろみのあるニンジンのソースがよく合います。葛は腸の大きな味方です♪

小松菜とニンジンのトルタ 豆腐のシャンテ

 緑は小松菜でオレンジの部分にニンジンがたっぷり入ってます。豆腐でクリームを作り一緒に頂きます♪

 

1月 腸活美肌におすすめ冬の食べ方

ごぼうのスープ 

 食物繊維がたっぷりのスープです。玄米の粉を使います。玄米にはうま味があるのでごぼうの風味と合ってとてもおいしいです♪離乳食や介護食としておすすめです。

黒豆のパスタ ェ ジョーリ 

 黒豆のパスタを作ります。パスタは地粉を使った手打ちパスタを作ります。植物性だけで作るボリュームもありとってもおいしいパスタが出来上がります。

厚揚げのオーブン焼き 

 厚揚げにソースをかけてオーブンで焼くだけのお手軽なお料理です♪

切り干し大根のレモンマリネ 

 栄養価の高い切り干し大根をレモン風味のマリネにしました。付け合わせやおつまみにいいですよ♪

葛粉のパンナコッタ

 豆乳でパンナコッタを作ります。陽性の葛を入れます。メープルシロップをソースにして頂きます♪

 

2月 腸活美肌におすすめ冬の調理法

玄米の粉のグリッシーニ 玉ねぎ風味 

 玄米の粉を使ってグリッシーニを作ります。玄米のうま味とポリポリと食べれる食感がつい手が伸びてしまいます(笑)

そば粉のトロフィエ クルミのソース

 イタリアにもそば粉を入れた手打ちパスタがあります。今回はトロフィエッテという手打ちパスタを作ります。ソースにはクリーミーで甘いクルミのソースをかけて頂きます。

根菜と高野豆腐のステーキ

 甘くなった根菜と高野豆腐がとってもよく合います。

カントゥッチ

 イタリアのお菓子をマクロビ菓子にしました。卵や白砂糖が入らいなカントゥッチは粉やアーモンドがおいしさが光ります(笑)

 

3月 腸活美肌の春への備え

白い焼き根菜のマリネ

 甘くなった白い根菜を焼いてマリネにしました。焼いた香ばしさといろいろな食感や味わいが楽しいお料理です♪ 

もちあわグラタン 

 とろんとしたもちあわをやわらかく煮たお野菜とパスタにかけて頂きます。雑穀のパワーが伝わるお料理です♪

豆と根菜のスパイシー煮 サフランの玄米ライス

 サフランを入れた玄米を炊いて豆がたっぷり入った根菜のスパイシー煮を作ります。出汁は入りませんが野菜のうま味と豆のおいしさがポイントです♪

 カプチーノのマフィン

 ふっくらとしたマフィンは口溶けがよくコーヒーの香りが広がります。

 

〈マクロ美イタリアン6ヶ月コースの詳細はこちらから〉

404 NOT FOUND | マクロ美イタリアン イタリア料理教室 IL Fiore
腸活美肌のマクロ美イタリアンと時短でできるイタリア家庭料理 東京 小平 

 

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました