トルテッリーニ イン ブロード つくレポ 手打ちパスタオンラインレッスン イタリア料理教室 東京都小平市

 こんにちは。

 先日、手打ちパスタのオンラインレッスンでトルテッリーニという手打ちパスタを作りました。エミリア・ロマーニャ州の手打ちパスタで中に詰め物をして作るラビオリの一種です。

 

 トルテッリーニはヴィーナスのへそと例えられているかわいらしい形をした手打ちパスタです。

 

 ご馳走料理で日曜日やクリスマスに食べられます。

 

 中に入れる具材は決まっていて、豚肉や生ハム、モルタデッラ、パルメザンチーズなどが入ります♪モルタデッラとはボローニャで伝統的に作られている大きいソーセージです。レッスンではハムで代用します。おいしい物しか入っていないのでお味が約束されているお料理です(笑)

 

 生クリームや他のソースのレシピもありますが普通はブロード(肉や野菜の西洋出汁)と一緒に頂きます。ブロードの中で煮ておいしさを染み込ませてスープパスタのように頂きます。また。ブロードで茹でてうま味を吸わせてから取り出してパルメザンチーズをかけて食べたりします。

 

 今回はブロードの中で煮て食べるトルテッリーニ イン ブロードを作りました♪もう、1品はかんたんにできるきのこのマリネを作りました。

 

 お客様がつくレポを送って下さいました。つくレポを頂くととっても嬉しいです♪ありがとうございます。

 

 トルテッリーニ作りは皆さん、とっても真剣で集中されてて黙々と作ってらっしゃいました♪とってもきれいなトルテッリーニができましたね♪きのこのマリネもおいしそうです♪

 

 スープを吸っておいしそうです。日本のレストランだとこんなにたくさん出てこないかもしれません。お家だとたくさん作って食べられます(笑)

 きのこのマリネはとってもかんたんにできますので作り置きにもおすすめです。うま味と食感でワインも進んじゃいそうです(笑)

 トルテッリーニ イン ブロードがおいしそうです♪きのこのマリネもたっぷりです。これだけきのこがたっぷりでしたら腸も元気になりますね♪

 

 トルテッリーニはお時間のある時にたくさん作って冷凍しておくのもいいですね。5、6個だけブロードと一緒に前菜に食べてもいいかなと思います。お家時間が長いので餃子のようにご家族と一緒に作って頂くのも楽しいかもしれません♪

 

 ご参加頂きありがとうございました。2日間のレッスンで皆さん、とても美しくトルテッリーニを作れてらっしゃいました♪

 3月はパッパルデッレという幅の広い手打ちパスタを作ります。ソースは乾燥ポルチーニ茸を使ったソースです。もう一品は混ぜるだけでできるツナのムースを作ります♪

 

 手打ちパスタは4月までのレッスンです。弟4木曜日夜と金曜日午前中に開催中です。

 

 単発でもご参加できますのでイタリアの手打ちパスタを作ってみたい方や食べてみたい方は是非、オンラインレッスンに遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

 

3月・4月の手打ちパスタレッスンの詳細はこちらから

粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース
粉が届く手打ちパスタと家庭料理 6ヶ月コース(11月~4月)  オンラインで家族に喜ばれる手打ちパスタを作りませんか?  Zoomのオンラインレッスンです。イタリアの粉と塩を使ってお家で本格的な手打ちパスタを作って見たい!お家時間で...

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました