お味見会とお持ち帰り イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんばんは。

先日はコロナの影響で3月~5月のレッスンができなかったメニューのお味見をして頂きました。

季節も変れば食材も変ります。なるべく揃えられるようにと思いました。

その一つ、下記のお料理はマクロ美イタリアンのメニューでファルファッレ そら豆のソースというお料理です。

マクロ美イタリアンでは動物性食材や白砂糖、乳製品を使いません。食材のおいしさを味わうお料理です。7月の始めにはお店でそら豆が売ってたのでちょっと期待してましたが全く、出回って無かったです。春の食材ですものそれはそうですよね(汗)

という事で冷凍のそら豆を使ってみました。冷凍技術が凄いのかそら豆の風味もちゃんとあっておいしかったです♪

ファルファッレはセモリナ粉でお客様が作られました♪

リボンの形がかわいい手打ちパスタです。

飛沫防止パネルを褒めて頂きました。嬉しいです(笑)スパークリングで乾杯してお味見頂きました。

右に写っている四角い黄色い食べ物がパネッレというシチリアのお料理です。こちらもマクロ美イタリアンのお料理でご紹介させて頂きました。パネッレはひよこ豆の粉を練って作ります。ひよこ豆の風味がとってもおいしいB級グルメです♪

右はシチリアのカリフラワーのフリットです。こちらのお料理は人気です。プライベートレッスンでもリクエストして下さったお料理です。

カリフラワーも中々みつからなくってやっと見つけたのが市場の八百屋さんでした。しかもたった一つだけ残ってました。新鮮でいいカリフラワーでしたが小粒ちゃんだったので今回はやわらかそうな茎も一緒に茹でて作りました。

 

イタリアンのメニューです。シチリアのイワシのパスタです。フェンネルの葉は定番で入りますが、もう、種の時期なのでフェンネルの葉を入れてパスタを茹でて香りを付けて、葉は食べずに上にたっぷりの小ネギをかけました。

豆腐ヨーグルトにいちごのソースをかけてます。イチゴは冷凍有機イチゴです。イチゴを煮るレシピなので冷凍でもおいしく出来ました♪

お教室ではいつも旬の食材を使いますので冷凍食材はあまり使った事がなかったのですが、季節が変ってもおいしい冷凍食材があるのは本当に助かります。

お客様はオンラインレッスンにご参加下さってますが久しぶりに対面でお会いできて本当に楽しかったです♪
よく食べ、飲んで、笑って免疫力が上がった1日になりました。コロナの影響とはいえ、振り替え振り替えでやっとお味見して頂く事ができました。

他のお料理はお持ち帰り頂きました。

イタリアン弁当の出来上がりです♪

お足下の悪い中、お越し頂きまして感謝しております。

楽しい時間をありがとうございました。

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました