ひな祭り イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

こんにちは。

昨日はひな祭りだったので母がちらし寿司を作って持ってきてくれました。

ひな祭りのご馳走が作れなかったので本当に助かりました。懐かしのちらし寿司や菜の花の和え物、サラダや母のぬか漬け、唐揚げや天ぷら、イカのフライなど甘えっきぱなしのひな祭りご飯♪母が作ってくれる料理を食べるといくつになってもホッとします。

ちらし寿司はレンコンや絹さやが入ってます。先の見通しがよくなるレンコンと健康でマメに働けるようになる豆が入りで娘もたくさん食べてました。

お皿にも並べ替えずもう、そのまま頂きます(笑)

いつもだったら母や親戚も呼んで家族でパーティーですが今年は静かに過ごしました。

先日は母がモツ煮を作って持ってきてくれた時、娘が食べると「昔の味がする!好きな味♡ママは今の味でノンナ(おばあちゃん)は昔の味だね♪」って言ってました。娘にとっては味噌や醤油の煮込み料理などは昔の味と思うみたいです(笑)

私もマクロ美イタリアンには味噌をよく入れますが見た目が洋風なので今の料理っていう言い方だったんでしょうね(笑)

おひな様は娘もかわいいと髪をなでてます。

この時しか食べられないひし餅も食べたいというので今朝は焼きました。娘の成長と繁栄を願ってこれからも元気でいてくれたら嬉しいです。そして母もずっと元気でいてくれたらと願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました