ペンネ アラビアータ レバーのクロスティーニ オンラインレッスン イタリア料理教室 東京都小平市 

オンラインレッスン
  今月の乾燥パスタと前菜のオンラインレッスンではペンネアラビアータとレバーのクロスティーニを作ります。残席わずかです♪
 
 乾燥パスタと前菜のオンラインレッスンは残り2回になります。早いですね~。
 
 ペンネ アラビアータをお家で作った事がありますか?お家で作ってもどうもうまく行かない方もいらっしゃるかもしれません、食材の材料が少ないのでちょっとした火の通し方や材料の量で変わるので、食材が少ない方が味にごまかしがきかないので味が決まりづらい場合があります。
 
 ペンネ アラビアータを美味しく作るポイントをお伝え致します。パスタの茹で加減や水に対しての塩の分量などちょっとした事でお家パスタがグッとおいしくなります♪パスタをソースに入れた時のマンテカーレも重要です。

 マンテカーレとは水分とオリーブオイルを混ぜ合わせてとろっとしたソースに仕上げる事です。

 もう、市販のパスタソースに飽きてしまった方、また、保存料など入らないで安全なパスタソースを作りたい方にもおすすめです。

 
 レバーのクロスティーニはレバーが苦手な方からも「おいしい。」、「私、レバーが苦手なんだけどこれなら食べれる。」とご好評いただいているレシピです。
 
 レバーって身体にいいのはわかってるんだけど下処理がわからない、また、どういう風に食べていいのかわからない方、レバー料理のレパートリーを増やしたい方はお見逃しなく(笑)
 
 レバーはトスカーナ州の郷土料理です♪私もとっても大好きなお料理の一つでワインが進んでしまいます(笑)
 
 レバーの下処理もご一緒にやっていきます。ちょっと甘やかさのがあり、香りのいいレバーのクロスティーニを作ります。
 
 ペンネ アラビアータとレバーのクロスティーニをご一緒に作るレッスンですが見学でご参加も可能です。レッスン後には録画をお届けしますので復習に活用して頂けます。
 
9/22火 10:30~12:00 
ペンネ アラビアータ
 辛みとうま味のあるアラビアータソースを作ります。
 
レバーのクロスティーニ
 トスカーナ州の郷土料理、レバーのクロスティー二はレバー嫌いからもご好評です。
 
〈料金〉
税込み 2,420円
 
作ってみたい方はコメント欄のLINEの1:1トークから「乾燥パスタと前菜レッスン希望」と書いてご連絡下さい♪
 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました