トマトとバジルの冷製パスタ ムール貝の下処理 イタリア料理教室 東京都小平市

オンラインレッスン

冷製パスタを作った事がありますか?

あつ~い夏にはそうめんや冷やし中華や冷やしうどんなど冷たい麺類はおいしいですね♪

時にはイタリア風に冷製パスタは如何でしょうか?でも冷製パスタってどうやって作るの?って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

調理法はかんたんです。パスタを茹でて氷水で締めて冷たいソースと混ぜるだけです。でも、実際に作られた方はちょっと水っぽかったりぬるかったりと残念な出来上がりになってしまった方もいらっしゃるかもしれません。

水で粗熱を取ったり、水分を拭き取ったりするので塩っ気がなくて味がぼやけてしまう事もあるかと思います。

8/25火はそんな冷製パスタをご一緒にオンラインで作りたいと思います。

まずは本日の試作です。

写真を見ていただけるとわかるのですが今日はスパゲッティで作りました。

レッスンではカッペリーニという細いパスタを使いますが本日食べてしまうとレッスンでなくなってしまうのでスパゲティにしました。また、冷製パスタでちょっと食べ応えが欲しい方にはスパゲッティで作るのもおすすめです。

ソースもトマトを切って調味料と混ぜるだけなのでとってもかんたんに出来上がります。自粛で冷たいメニューがマンネリ化してる方に是非、トマトとバジルのソースで食べる冷製パスタをおすすめしたいです(笑)

余計な物が入らないので身体にもいいですし、何よりソースは切って混ぜるだけなのでかんたんおいしいので主婦の見方です(笑)

家は夏に何度も活躍してくれるレシピです♪

レッスンではムール貝の白ワイン蒸しを作ります。イタリアのムール貝は日本のムール貝よりも小粒ちゃんでかわいいです。レッスンではムール貝の下処理をやります。魚介をおいしく食べるのに下処理が大きなポイントになります。

Youtubeでムール貝の白ワイン蒸しについて話してます。よろしかったらチャンネル登録をお願い致します。

レッスンではムール貝は殻を綺麗にする方法をお伝えします。また、ムール貝からびよ~んと伸びる足糸(そくし)も取り除いちゃいましょう♪

これでムール貝料理のレシピが出て来ても全然怖くないと思います。

せっかくムール貝の白ワイン蒸しを作るのでおいしいパンもお忘れなく♪ムース貝からでたスープがとってもおいしいのでパンにたっぷりと浸していただきましょう。昼から飲める方は白ワインかスパークリングもお忘れなくです(笑)

8/25火 カッペリーニ トマトとバジルの冷製パスタとムール貝の白ワイン蒸しのレッスンは残席わずかです。ご一緒に作ってみたい方は是非、お気軽にオンラインに遊びにいらして下さい♪

詳細はこちらから

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました