オンライン 80%前日準備のイタリアン つくレポ ありがとうございます イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 こんばんは。
 
 今月のイタリアン80%前日準備のイタリアンでは生しらすのフリテッレとカサレッチェ パプリカのソース、自家製ツナと手作り粒マスタードマヨネーズ、エスプレッソのグラニータを作りました。

 今日はオンラインレッスンでご参加頂けるレッスンです。

 

    受けて下さったお客様がつくレポを送って下さいました。本当に嬉しく励みになります♪

 

 80%前日準備のイタリアンでは4品作りますので3人までの少人数制です。

 

 事前に下準備動画を送らせて頂き、ご一緒に作られる方は準備して頂きます。4品のレッスンでは少人数という事もあり、おしゃべりしながら作ってます(笑)

 

 今月はカサレッチェ パプリカのソースが人気だったようです

 

 ♪パプリカを丸焼きしてから作るレシピです。オーブンで丸焼きにして食べる食べ方を初めて食べたという方やペーストにしてパスタソースにするのが初めてでおいしかったとの事でした。

 オーブンで丸焼きにすると皮もスルッと剥けます。種も取り除くのでおいしいところだけペーストにします。

 

 ツナは保存がきくので嬉しいとご感想を頂きました♪私は自家製ツナが1番人気かなと勝手に思ってました。また、外れました(笑)

 

 ツナの色も綺麗で火入れも丁度いいです。ツナはやわらかいので結構、崩れやすいです。きっと慎重に切られたんですね。とっても美しいカットです。粒マスタードマヨネーズも丁寧に作られてたのでつややかでおいしそうです♪

 

 しらすのフリテッレにはやっぱりスパークリングワインが必要ですね(笑)

 

 カサレッチェのソースもいい感じです♪パスタの一皿でパプリカ1つ入ってますが、スパークリングワインと一緒にペロッと食べられちゃいそうです♪

 

 ツナを厚く切ってらっしゃるのがジューシーでおいしそうです。手を伸ばしたらマヨネーズにつけられそうです(笑)

 

 パスタにはチーズをかけて、ますますおいしそうですね♪

 

 生しらすのフリテッレもいい感じです♪隣のお飲み物が気になるのは私だけでしょうか(笑)

 

 オンラインでは地方の方々ともお会いする事が出来て感謝しております。とっても楽しいです。

 今月もありがとうございました。

 

 8月の80%前日準備のイタリアンではお肉料理を作ります。

 オンラインは残席わずかの日もございます。ご一緒に優しい気持ちになれる手作りイタリアンを作りませんか?

8月の80%前日準備のイタリアン単発レッスンの詳細はこちらから

イタリアン単発レッスン 対面・オンライン 2月
【重要】新型コロナウィルスの対策 〈対面レッスン〉  入室の際は手洗い・うがいをお願い致します。レッスン中はマスクの着用をお願い致します。調理器具や手には除菌スプレーやジェルで対応させて頂きます。レッスン中はこまめに喚起をさせて頂きます。 ...

 

 

 楽しい時間をありがとうございました。

 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました