嬉しいつくれぽ オンラインレッスン 手打ちパスタ1品レッスン風景 東京都小平市 イタリア料理教室

オンラインレッスン

 第1回目の手打ちパスタ1品6ヶ月コースが終わりました。

 皆さんとご一緒にラビオリを作りました。手打ちパスタのオンラインレッスンは昼と夜の2回です。

 

 つくれぽを送って下さいました♪ありがとうございます。

 

 動画を送って下さった方もいらっしゃいます♪動画で頂いたのは初めてです(笑)

 

 生地の薄さもいい感じに出来てます♪

 

 とっても素敵な食卓でレストランのようです♪

 お庭にセージがあって摘んできましたというお客様も多かったです。新鮮なセージが手に入ったらきっとおいしいでしょうね(笑)

 

 夜のオンラインのレッスン風景です。

 

 夜にレッスンが出来るなんてオンラインならではかなと思います。

 昼間は白の服をレッスンの時は来てますが、少し気分を変えて黒い服にしました。ただの自己満です(笑)

 

 オンラインレッスンでも飲みながらご参加頂く方もいらっしゃいます♪

 

 参加型で進めさせて頂いてますがワインを片手に見学されてる方もいらっしゃいます。見学も楽しいとおっしゃって頂き嬉しいです♪

 

 私も試食は生徒さんとご一緒にワインを頂きました(笑)夜は進んじゃって危険です(汗)

 

 夜のオンラインではイタリアのカラブリアでお世話になったYumiさんと娘ちゃんもご参加下さいました♪

 

 今年の始めに日本でお会いしたときはしばらくお会いできないと思ってましたがカラブリアに住んでるYumiさんとオンラインで再会できてよかったです。

 

 ランチにご参加下さったお客様のつくれぽにはマクロ美イタリアンのオンラインで作ったパネッレも復習されてました(笑)

 ラビオリとパネッレという手間のかかるお料理をご一緒に作られるところにイタリア愛を感じます♪

 パネッレも作りたくなっちゃいました(笑)

 

 ハーブの名前が書いてあるお皿がかわいいくて素敵です(笑)

 丁度、sageという文字の通りセージも入っていてとってもかわいいです♪ご家族が「うまい、うまい」と召し上がられたそうです。

 

 またまたおしゃれに撮って下さったラビオリです♪ふっくらと盛り上がっててがおいしそうです♪

 

 ラビオリの形がきれいですね。「こんなの家で作れるんだ~」と褒めて貰ったそうですよ♪

 

 翌日のオンラインレッスンでは昔、府中に住んでいた時のお客様がアメリカからご参加下さいました。

 オンラインは全国の方がご参加できるのも魅力と思っていましたが世界と繋がれるなんて2ヶ月前までは想像もできませんでした(笑)

 

 とても懐かしい再会となりました♪

 来月もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

 手打ちパスタ6ヶ月コースの手打ちパスタはパスタマシーンを使わずにお家で作れるレシピになってます。

 ご一緒に手打ちパスタを作ってみたい方は是非、こちらのサイトをご覧下さい。

 
 

【LINE友達登録】

よろしかったらLINE友達登録をお願いいたします。スタンプを送って下さい。

お好きなイタリアンレシピをプレゼントさせて頂きます。

QRコードを添付させて頂きました。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました