対面 愛されおしゃれイタリアン グルテンを控えたい生徒さんの体験レッスン グルテンフリーの米粉で作る  イタリア料理教室 東京都小平市

未分類

 先日はグルテンを控えたい生徒さんの体験レッスンでした。グルテンフリーのお料理にご興味があり、グルテンフリーのパンやパスタを一人で作るのが難しそうという事でご参加くださいました。

 体験レッスンのニョッキと太っちょイカのトマト煮込みには米粉が入っています。ニョッキの生地の感じは触って確認して頂きました。

 ニョッキとか手打ちパスタの生地の状態は触って頂くのが一番よくわかります。キッチリと量ればいいんじゃないのかな?と思われる方もいらしゃるかと思いますが小麦粉でも米粉でも多少の水分で生地の感じが変わります。

 動画も撮られてたのでお家でもきっと美味しく作って頂けると思います♪

ご試食はお野菜と雑穀がたっぷり入ったミネストローネも召し上がって頂きました。寒くなると暖かいスープが飲みたくなりますね♪

最近は旬の野菜が多くなって来ました。お野菜も美味しいのでたくさん食べて頂きたいなと思って具沢山です。お身体も心も温かくなって頂けたら嬉しいです♪

 

ニョッキも優しい食感で美味しく出来上がりました♪

太っちょイカのトマト煮込みの詰め物が少しオレンジかがってます。にんじんをたくさん食べている鶏の卵で黄身がとっても黄色いんです。という情報は実は買い物をしていた男性から教えて頂きました(笑)

私が卵を手にとって今日は他の卵を買ってみようと置いたところ、近くにいた男性が話しかけてきて、この卵、知ってる?中身がオレンジなんだよ。にんじんを餌に混ぜて食べさせてるんだよって教えてくれました♪親切な方でした。

だからニョッキもイカの詰め物もオレンジかかってます。

 

こちらは季節のフルーツのパンナコッタです。最初はゴールデンキウイをご用意させて頂きましたがキウイにアレルギーがあるとの事で急遽、冷凍にしていたブルーベリーで代用しました。

 

母の友人から頂いた無農薬ブルーベリーが大活躍してくれました。

 

美味しいとおっしゃって召し上がりました♪米粉を使ったイタリアンを楽しんで頂いたようで本当によかったです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

対面 愛されおしゃれイタリアン体験レッスン50%off

11月スタート! 対面 愛されおしゃれイタリアン 3ヶ月コースはこちらから

対面レッスンは下記になります。

11月〜対面 愛されおしゃれイタリアン 
家族からも愛されるかんたん仕立てイタリアン 白砂糖・小麦粉不使用  腸にやさしい米粉で作るイタリア料理のご案内 白砂糖と小麦粉不使用で米粉を使ったイタリアンを作ります。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました